noteを更新しました

公開日: : 業界ネタ Comment(3)

今朝早く、noteを更新しました。

射幸性に頼る営業について。

ソース→【note

  スポンサーリンク
 

ご存知の通り、私はあまり広い交友関係を持っていません。大人数のウェイウェイ飲み会は好きじゃないし、キャバクラ行かないし。ただ、ネットの住人ではあるので、漏れ伝わってくる営業活動や営業資料を見ることはあります。

そこで感じたことをまとめました。特定のメーカーや特定の人物を想定されるかもしれませんけど、たぶん私、その人らに会ったことない。一般論としてお読みいただければ幸いです。

ソース→【note

Comment

  1. ホンダ より:

    小説みたいね。
    ゴンドラチェフの波とか、経済学かじらないとわからない表現はターゲットを誰に設定してますか?
    大卒の経営幹部あたり?俺がアホなのか??
    実践は田山さんの記事と比較すると違ってライブ感より小説みたいだと思いました。うーん

    • >俺がアホなのか??
      や、そんなこと思ってないでしょw なんで卑屈になってるんですか。
      ターゲットも何もなく、思いついた単語を使用しました。

      田山さんの日記はまさに「パチンコ純文学」です。比較していただくのは嬉しいですけど、私には書けませんし、学もない。
      実は一人、参考にさせていただいた方はいるんですけどね。業界外なので分からないかと思います。

  2. ホンダ より:

    ジャグラーでハマった時に、これは「ジュグラーの波か?」と表現したら面白かったのに。

    事実、試験ではじゃぐらーにひっかけて覚えました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

警察の中小ホール潰しと言われても仕方ないよな

https://twitter.com/epachinko/status/1053479196696

記事を読む

実はその手前に「初心者」ってのもあるんだけどね

https://twitter.com/epachinko/status/1053329017669

記事を読む

眠れないというか、色々ありすぎて

今日はなんか、自分のキャパを大きく超える話が沢山来た。10月末納品の仕事に追われる中、99.99%と

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑