SANKYOの株主優待

公開日: : ゴルフ, メーカー Comment(6)

平和はゴルフ場大手を傘下に抱えてるんだから、ホールにプレー無料券でも配ればいいのに・・・とか書いていたら、SANKYOもゴルフ場を持ってるらしい。そして株主優待を設定したようだ。
ソース→【SANKYO

 

じゃんじゃん打ってね!

吉井カントリークラブを検索してみたら、1プレー25,000円もしやがる! フロントのお姉さんが夢夢ちゃんのコスプレしてるのか? カップインすると「フィーバー!」とか言ってくれるのか? カートに羽根モノを設置してるのか? それなら高くても仕方ない(。-`ω´-)

安いゴルフ場は沢山あるらしいけど、「金持ちオヤジの娯楽」というイメージは、なかなか払拭できないよなと思った。でもって、そのイメージがあるうちは、若い人の参入を見込めない。パチンコと一緒かもね。

金のかかるイメージ+参入のきっかけ不足=遊技人口激減

そういうこっちゃろ。
まあ、貧乏人のヒガミなんだけどさ。

練習場のコーチに聞いたところ、茂原にあるムーンレイクゴルフコースは、ナイター設備付きで平日ハーフ4,000円でオススメとのこと。機会があったら行ってみたいと思います。

 

Comment

  1. 円高容認 より:

    茂原には1パチ甘がある感じ?

    パチンコは本当に誘われなくなったけど、ゴルフは誘われるよ。
    「ゴルフもやらないのか。」なんて言われる事もあるしね。

    • パチンコは「やらない方がいい」と言われちゃうんですよね。1円だとしても。
      一方でゴルフは、安くなったよとすすめられる。この差は大きいよ。

  2. メタ凡 より:

    遊びなんだから「ゼニ・カネ」だけの問題でもないけど、とにかく時間のかかる遊びをしなくなったよね。
    ゴルフなんかは行き帰りの時間だけでもハーフぐらい回れるし、練習に費やす時間も入れると、本当に膨大な時間を取られるよね。
    パチンコも昔は、ヒマつぶしに短時間でも遊べたけど、今は時間を作ってからでないとできなくなってしまった。
    若い頃は時間の無駄を楽しめたけど、年を取ると時間の無駄が苦痛になってくるわwww

    • >時間のかかる遊びをしなくなったよね
      それだ!Σ( ̄◇ ̄;)
      ゴルフもゲームもパチンコも。長時間遊技は否定され、スマホゲームみたいな短時間遊技が好まれてるんだ。

      てか、ゴルフはまだしも、ゲームやパチンコって本来は短時間遊技。それを自ら否定しただけで、本来、日本人は短時間遊技大好きなんじゃなかろうか。

  3. 別スレの13 より:

    明日平和のコンペでっせ。

    兵庫の大宝塚、もち無料。

    ただPGMになる前の大タカの方が高級感あったかな?
    大きな声では言えぬが無料券?招待?は結構ありまっせ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おお、回るぞ

新装初日からボーダーマイナス10回レベルだった某店のカイジ。 「ものすごい爆発する」という謎の噂に

記事を読む

え、なんだこれ面白い(汗)

やだこれ面白い!Σ( ̄◇ ̄;) 1/80でトライってのも絶妙な確率。 まだ当ってませ

記事を読む

眠すぎて寝られない

エアコンかけて眠気を待ってみる カフェイン残ってるのかなぁ。 印西まで帰る体力はなかったので

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑