まさかの甲子園2連勝

公開日: : 東京ヤクルトスワローズ Comment(6)

ヤクルトは名古屋で3連敗して、ああ、こりゃ10連敗コースだわ、去年3回くらい見たやつ、と思ったらまさかの2連勝。まさかまさかの2位。

DeNAは6連勝だか7連勝でまさかまさかまさかの首位。先発が帰ってきたらどうなるんだよこのチームは。

まさかといえば巨人の連敗も凄かった。一昨日の段階でセリーグの借金全てを負っていたし。菅野は復活できたけど、田口は今のところ厳しそう。

広島は不調・・・ではないけれど、事前の予想よりは躍動できてない。原因は何なんだ。丸の絶好調だけじゃダメなのか。

中日は下馬評だとヤクルトと最下位争いするとみられていたのに、あっという間に借金を返して5割近辺で勝負できてる。

阪神は調子を戻した藤浪に期待。投手王国なのは間違いないけど、なんであんな打線つながらにんだ? 大和必要なんじゃね?

  スポンサーリンク
 

セリーグはものっそい混戦。さすがにDeNA独走ってことはないだろうし、1.5軍選手の好調に支えられてるヤクルトもキツイだろうし。巨人の不振は不思議よね。事前に予想していた「岡本・吉川・大城」は予想通りに好調なんだけど、いかんせん勝てない。

パリーグは西武。西武ライオンズ。なんだあれ。

ヤクルトの勝利を受け、ゆったりした気持ちで巨人広島戦を見ています。妹は「どっちも負けろ」とか言ってる。

野球って面白いなぁ。

Comment

  1. 鉄拳 より:

    今季初生観戦@東京ドームでした今日。
    やっぱ誠也の不在がでかいですよねぇ。丸だけですもん、今。
    今日含めて最近はホントに打線が繋がらない感がすごいです。
    投の方は開幕前からあまり期待してなかったのでアレですけど、打の方はもうちょっと何とかならんのかいという感じです(チーム打率リーグ3位)

    • おお、丸のスリーラン!
      鈴木誠也は確かに大きい、大きいけど、もっと打てそうな気がしますよね、広島は。
      思えばオープン戦も調子悪かったような。

  2. ROM専 より:

    確かに大和は痛い。
    ショートのポジションはほぼ確約されて、スイッチやめて右に専念できて、監督は今球界一のモチベーターのラミレスでってなるとベイに行きますわ。

    阪神時代に比べて楽しそうに野球やってる様に見えるので、良い移籍だったかなぁと。

    あと痛いのは、ロサリオが変化球にクルクルで当たっても併殺・併殺&併殺なところですかねぇ。

    • レギュラー確約なのは大きいよね。モチベーションは全然違いそう。お立ち台でも嬉しそうだったし。
      まだベイの服が似合ってないけどw
      ロサリオ、昨日(日曜)は打ったなぁ。藤浪とロサリオを復調さすとか、何やってんだヤクルト(‘A`)

  3. 別スレの13 より:

    大和は要らんで。高山引っ込めて伊藤隼太を先発で出せば良いねん。藤波君は一時良くうちの店でパチンコ打ってたけど一昨年ぐらいから来なくなったのが不調の原因やろww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

8連敗で止まる

長かった……。 東京ヤクルトスワローズ、7月初勝利です……!! オールスターを挟んで2週間も勝ち

記事を読む

え? 伊藤光DeNA行ったの!?

オリックスのイケメン捕手やんけ。 何年か前、優勝のかかった最終戦でソフトバンクに破れ、泣き崩れ

記事を読む

今から17年前のヤクルト打線

1 中 真中(前ヤクルト監督) 2 遊 宮本(現ヤクルトヘッドコーチ) 3 右 稲葉(現全日本監

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑