DAISOのモバイルバッテリー 500円

公開日: : 個人ネタ Comment(2)

めっちゃ怖いけど使ってみた。

驚いたことに、ちゃんと1A出てる。これならスマホでも充電できるね。

残量27%で充電を開始し、1時間後には100%となり充電完了。モバイルバッテリーの残量計は2/4を示していた。まあ、残量は参考程度だろう。

  スポンサーリンク
 

普通に充電できて驚くほかない。これで500円ならカバンごとに一つずつ常備してもいい。

懸念はやはり安全性。ダイソーはしょっちゅう回収やってるし。先日なんて化粧品から発がん性物質のホルムアルデヒド検出だよ。他にも常時複数のアイテムについて、回収を知らせる張り紙をしている。

一方、電圧が振れすぎて使えないという噂は、今のところ問題なさそう。

Comment

  1. bisibasi より:

    私はダイソーで300円2000mAhのを買いました。
    そりゃ安全性は気になりますが、便利に使えてます。
    お高い&高容量のを1本買うより
    こういうお安いのを複数もちする方が、
     持ち出し用&待機(自宅で充電)用で回転運用
     低容量なので、充電はすぐ終わる
     なくしても経済的には気にならない
     (分別ごみ的に電池を燃えるゴミに混入しちゃあいけませんが)
    とむしろ便利です。
    今4本もってます。
    構造がチープなので、中を開けて補強しなきゃならんかったですが、、

    • 補強ってすごいΣ( ̄◇ ̄;)
      日によってカバンを替え、その都度バッテリーを忘れる失態を繰り返していたので、業を煮やして複数持ちに切り替えました。
      超便利(・∀・)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

らき☆スタ

ラッキースターバックスメソッド https://twitter.com/epachinko/s

記事を読む

印西から上野へ 所要時間

今日は藤商事のプレス発表。 風穴開けてもらいに行きます(`・ω・´) 印西市を選んだ理由の一

記事を読む

見習いたい この勢い

https://twitter.com/munpokelife/status/10416911766

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑