しゅたげ

公開日: : オタク, パチンコ, 新台レポート, 未分類 Comment(2)

殺せるのか

SPリーチの度にまゆしぃを殺せるか、という部分だと思うんですよ、パチンコ化のキモは。原作のテイストを活かすならばなおさら。

死→やり直し→失敗続きのストレス→成功の快感

これは

ハズレ→やり直し→ハマりのストレス→大当りの快感

といった具合で、岡部の行動と心境は、プレーヤーと合致する。

  スポンサーリンク
 

降ろせるのか

倫理上、女性の死を出せないならば、別のアプローチとなる。

岡部が最後まで頼った牧瀬紅莉栖を赤とし、バイト戦士を緑、フェイリスニャンニャン、ルカくんを黄色の扱いとする。岡部はリーチに登場したヒロインとイチャコラし、大当り。まゆしぃを正妻の座から引き下ろす形ですわ。

ていうか牧瀬紅莉栖って予測変換で出てきたよすげぇなグーグル。

・・・いずれにせよ、まゆしぃには残酷ではあるけれど、誰かを愛する形で大当りする。

殺すか、降ろすか

ヒロインを殺すか、ヒロインから降ろすか。

岡部倫太郎の求めた誰も傷つかない日常は、パチンコで言えば、一発も打たない状態なんだよね。当らないけどハマらない。誰も不幸にならない世界。まゆしぃは殺されないし、降ろされもしない。パチンコ的にはつまらない世界。

である以上、パチンコでは殺すか降ろすかを徹底しなきゃいけないのだろうなと思う。打っていて楽しいのはどちらかと言われれば、個人的には後者だけど、毎度女の子の死亡シーンを見せられるのって、一般的にはキツイよなぁ。

・・・というわけで、演出ってのは角が取れて丸くなり、ありがちな物へと堕ちてゆく。

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    p://minnanohimatubushi.2chblog.jp/archives/1992347.html
    時流に乗ってw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

犯人はマンガアニメ好きで←これ

少女を殺す=マンガアニメ好き というレッテルを貼ろうとしがちなマスコミですけど。 本当に

記事を読む

no image

福山の333(スリースリー)で起きた奇跡

すごくない!? これすごくない!? やりきった感すごい。 来てよかった(゚ーÅ) ホロ

記事を読む

森崎くん!

ファナック株の下落を止めて!(´;ω;`) 一昨日8万円の含み益だったファナック。タイガーショット

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑