警察がパチンコ業界へ求めること

公開日: : 業界ネタ Comment(4)

みんな知ってるけど再確認しておこう

射幸性の低減

1パチ5スロといった、遊技料金の低価格化

低料金で遊べ、射幸性を抑えた遊技機の開発

 

のめり込み対策

車内放置事故ゼロ

依存症問題への取り組み

 

賞品買い取りの絶無

賞品(玉と交換するのは景品じゃないよ)の自家買い

取りそろえの充実と正しい価格設定

 

不正改造の絶無

裏モノ設置やゴト師への協力

部品変更や釘調整の無承認変更

 

広告宣伝の健全化

イベントや広告で射幸心を煽る行為

 

その他

カードやコインの、サンドからの抜き取り(置き引き)

従業者名簿(コーヒーレディ含む)の常備

 

— more —

6月5日に行なわれた、日遊協総会での行政講話を中心に抜粋しました。他にも有りましたら、コメント欄でご指摘いただければと思います。

都道府県遊協でも似た講話が繰り返されており、警察からすれば、毎年毎年同じこと言わせんなやボケ 業界の健全な発展のために協力を願いたいということでしょう。

所轄官庁から懇切丁寧に、「これだけはやってね。社会に対して説明できなくなるからね。頼むね」といってもらえる業界は多くないわけで。きちんと守って、守ってることを数字で主張したいところです。

 

Google ad

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげない」
    と全方向から非難受けるような発言までして援護射撃してくれてんですからもう少し色々と謙虚になるべきだと思いますねw
    まぁ彼らも利権の為なんでお互い様なんでしょうけど…

    • 今日、テレ朝のワイドショーでもやってました。「存じ上げない」というセリフに対して、自民党議員はどう感じましたかね(´・ω・`;)

  2. ジュノンボーイ より:

    釘調整とかどうにもならないと思うのですが・・・。
    守っているホールは皆無ですし。

    つくづく危うい業界だと感じているこの頃です。

  3. 焼き豚 より:

    今まで存じ上げなかったからこそ許されてた?
    三店方式
    存じ上げてしまった以上今後どうなるのでしょうか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ライターになれないなと思う瞬間

ニコニコ超会議でパチンコメーカーや業界団体でブースを出すらしいんだけど、混んでるからという理由で行き

記事を読む

no image

メルカリにTUCの金賞品が出品される

メルカリの地下マーケット化が止まらないとニュースになってました。 現金50000円(1万円札5枚)

記事を読む

店「古い台を大切に使うやでー」 警察「はい営業停止」

警察「お、古い海物語やんけ」 店長「8年前の機械ですが大切に使ってます!」 警察「・・・

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑