セブンイレブンのコーヒーマシン ラテタイプでまたデザインの敗北

公開日: : 政治・社会, 経済 Comment(8)

市原? アイマス?

今回の問題はそこではなく、このコーヒーマシン。

セブンイレブンのラテは美味しいんだけど、右にセットすると普通のコーヒー出てくるんだよね。よほど間違える人ばかりだったのか、右半分を封鎖しているお店をよく見かけます。

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セブンイレブンの想定

「ラテを買う客は操作盤面をよく見るはず」

「よく見たら、書いてあるものをよく読むはず」

「よく読んだら、それを理解しようとするはず」

「理解したら、左側のボタンを押すはず」

現実

「よっしゃ大きいからLやな(右側ポチー」

 

別の商品なのに、なぜ一瞬で判別できないデザインにするのか。なぜ客に4ステップもの作業を強いるのか。なぜセブンイレブンはデザインの敗北を重ねてしまうのか。

散々失敗したのにまた繰り返すなんて、セブンイレブンジャパンの中の人は脳みそラテなの? Mサイズなの?

まあ、店舗店舗で現場の工夫を見られるから楽しいんですけどねw

 

もはや芸術(。-`ω´-)

 

Comment

  1. まさ より:

    なんでラテ専用マシンにしなかったんだろうね。

  2. 白ひげ危機脱出 より:

    おはようございます。

    一番下笑えた!どうせなら赤字で「RとLの位置関係は気にしないで下さい」とか決めてたら拡散→店特定→担当者登場→大絶賛→クリエーターデビューだったかも(笑)

    確かに狭いお店は有りますね、コーヒーは省いちゃいけないアイテムなのかな?

    • 一番下はもうギャグとしてやってるんじゃないかとw ロゴを解説する必要はないでしょ( ̄▼ ̄;)

      コーヒーは売れるから、どの店も置きたいと思う。

  3. ぱちを より:

    大喜利の域。

  4. 羨ましい より:

    お仕事で付き合ってみるとセブン関係の方々って物凄い強気です。トップとしての自覚があるんでしょうね。

    • 日本一の流通ですもんね。そら強気だわ。
      「美味しくなりました!」と言うたびに量を減らしたり値上げしたりと、最近は好きになれない。

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    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




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