いきなりステーキの生肉 ペッパーランチの生ハンバーグ

公開日: : 飲食 Comment(4)

  スポンサーリンク
 

ネタとしての焼き具合ではなく。

いきなりステーキって「レアでお出しします」と言いつつ、レアにすらなってない「生肉」で出してくるでしょ。ワイルドステーキはほぼそう。レアだと写真のように、肉の繊維質をハッキリ確認できるんだよね。鉄板を使って客に熱通しを任せてる。腹を壊したら自己責任・・・なのか? いちいち芯まで火を通してたら回転率を落とすことになるからかねぇ。

あと、ペッパーランチ新松戸店の肉塊ハンバーグは生だった。ビックリした。ハンバーグを生で出すってシャレにならない。さすがにこれは再加熱してもらった。千葉ニュータウン店の肉塊ハンバーグは、ちゃんと中まで火を通してたな。

作り手によって違うのかもしれないけど、出された直後にソースをかけて鉄板を冷やしてしまうと、生肉を食べることになる。分かって食べるならいいけど、怖いっちゃ怖い。

Comment

  1. りょうが より:

    よくやったw

    翻訳って、難しいですよね。
    生肉は、まだ良いでしょうけど、魚介類で当たったらもー。大当たりですからねw
    血の流れていないもので当たると大変って、うちのかーちゃんが言ってた。
    牡蠣とか最たるもんですね。

    あー。肉。食いたい。

    • 血の流れてないもので当ると大変。なるほど、これは納得。

      印西牧の原のスーパーで、臭みの少ない肩ロースステーキ肉を100g158円で売るときがあるんですよ。それを狙って買ったりするんだけど、やっぱ外で食べた方が美味しいですわ。

  2. ためいき より:

    ご存知かもしれませんが
    いきなりステーキとペッパーランチは
    同じ経営元です

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

くろしお市場っつたかな

https://twitter.com/epachinko/status/1063452106361

記事を読む

懐かしのラーメンショップ四街道大日店

新聞奨学生時代はよく通いましたわ。 四街道市にあるラーメンショップ大日店。21年ぶりの再訪です。ま

記事を読む

no image

野郎ラーメンに味噌?

二郎インスパイアをイマイチ好きになれないのは、味や量より「ゆで野菜」だからなんだよね。 味噌ラーメ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑