アマテラスのレポートを流出・拡散させた方へ

公開日: : note(有料ブログ) Comment(32)

アマテラスの有料記事について、わざわざPDFにして、とあるLINEグループへ拡散させた人がいるそうです。多くの方から情報をいただきました。

管理人に対して、情報の即削除を求めます。

削除をされないようでしたら、投稿した人、あるいは拡散した人に対し、レポートの単価1,000円×流出数の少額訴訟を起こさせていただきます。今後、他のLINEグループについても同様の対応を取らせていただきます。

(少額訴訟は当日中に判決がでる60万円以下の訴訟)

◆流出を発見した方へ◆
他にも流出しているLINEグループ等ありましたら、情報をお寄せいただければと思います。若干古いですが、話題になった某ホールの訪問報告レポートを進呈いたします。

一切譲る気はありません。流出には徹底して戦いますので、応援のほどよろしくお願いします。

  スポンサーリンク
 

note記事を他者へ送る方へ

まず、記事を第三者へ拡散することは固くお断りします。

【note記事購入→記事をLINEグループ管理人に送る→管理人が無断転載→訴訟】

という流れかと思います。普段情報をもらっているLINEグループの管理人へお礼のつもりで送っているのかと思いますが、私としては訴訟相手はその管理人となります。

情報を送ったことで逆に相手へ迷惑になる可能性をご理解ください

強い口調で申し訳ないのですが、これは私の事業の根幹にかかわることです。業者さんなら倉庫から機械を盗まれるようなものですし、ホールさんなら玉やメダルを大量に窃盗されるようなものです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Comment

  1. みつ より:

    レポート購入した者として応援しますよ。

  2. 白髭 より:

    困り事ですな。
    情報というものの重さと価値の分からぬ者は聞くだけにしておかなければなりませんな。
    この方は昔から有名な口の軽さと責任逃れをする方とお聞きしました。
    取引停止で一度会社を首にもなっておるとか。
    メーカー様を怒らせて炎上ブログも数年休んでおったとか。
    人の噂ではありますがこういう方から退場していかんとなりませぬな。
    自分の噂と同じくらい情報の重さと責任を感じるべきですな。

    • 情報を無料だと思っている人は多いですね。パチンコ業界情報は数日すると流れてきますから、「待てば流れてくるんだから無価値なんだよ」とうそぶく人は多い。これは違う。取りに行く情報と、振ってくる情報とでは、得られる確信の大きさは段違いですから。

      情報の洪水に身を浸してしまうと、取捨選択したつもりでも考察は甘くなるし、知ってることを武器だと勘違いしやすくなってしまう。ぶっちゃけ、自分は有能だと思っていた。そこに気付いて情報の螺旋から降りたら、予想外に違う景色が見え、仕事も増えました。

      しばらくは一次情報を取りに行き、自分の感性を鍛えたいと思います。
      最近、老化しだすと早いので(´・ω・`)

  3. ポチっと より:

    あの渾身のレポートを横流しする人がいるなんて神経疑います。応援します。

    • 横流しするということは、一定の価値を見出してくれたということですよね。
      「面白いからあげるよ」って、ほんと勘弁してほしい。
      私は著作権を放棄していません。

      逆に、「面白いから買いなよ」と言ってくれる人は宝物です。

      私はその宝物を守りたいんです。

  4. おみず より:

    私も購入させていただきました。
    いつまでも本当に民度の低い人間が多い業界ですね・・・
    徹底抗戦頑張って下さい。

  5. りょうが より:

    アホがいるんですね。
    これは、やった人間を擁護出来ません。
    完膚なきまでに、叩いて下さい。

    ほんと、アホもバカもいるんだなぁ。

    • 西原理恵子だったかなぁ。
      世の中には、想像もできないバカや、信じられないアホが、山ほどいるって言ったの。

      なんでバレないと思ったのか。
      なんで私が怒らないと思ったのか。
      なんでそれらに思い至らないのか。

  6. 別スレの13 より:

    ガンバレ~!

  7. タマック より:

    大変ですが頑張って下さい。

    • はい。絶対に許さない。
      特に、最初の流出者ですね。わざわざ画面をキャプチャし、つなげてPDFにしている。
      強い意志を持って流出させてます。

  8. なつきぽりす より:

    情報はタダじゃないってしっかり教え込ませねばいけませんね。

    • 最初の人は「買ってるから何をやってもいい」と思ったんでしょうね。
      いや、そんなことすら思わず、当たり前のようにやってるのかな。

  9. 羨ましい より:

    私は業界外なので買いませんでしたがアホな事をした人がいますね。
    コンプライアンスがウルサイ会社なら懲戒処分の対象になると思いますが。
    間違いなく私の会社にバレたらクビですww
    頑張ってください。

    • ありがとうございます。
      拡散させた人は数多いんですけど、そのいくつかは役員と知り合いでした。
      私が何を言っても効果はないでしょうけど、所属する組織の上長からならば響くのではないかと。

      でもね。役員から怒られたら辞めるって、そんなこと、最初からやらないでって話ですよ。

  10. いんちきパチプ より:

    私も内容に触れないようコメントも差し障りのないモノにしましたからね
    人の商品でええかっこしいな人間はただの盗人ですよ

    まず単純に購入者から追えるのによくやるなとw
    アホかとw
    たぶん今までも同じようなことし続けて感覚が麻痺してるんでしょうね
    徹底抗戦期待しています

    が、下手したら元大家さんと合わせてW訴訟抱えることにwww

    • 他人の情報を横流しして、悦に浸る人っていますからね。こんなのを持ってますよと。

      でも面白いもので、同じ情報であったとしても、自腹を叩いた人と、無料で得た人とでは、つかめる物は大きく違う。

      少ないお小遣いで買ったゲームは何度もプレーするし、漫画なら何度も読むし、アニメならセリフを飛ばさず見る。無料で、なんなら違法に得た物は、どうしても浅くなります。得られる物の浅さは人間の浅さに繋がる。

      遊技台も同じで、自腹で打ってる人と、ショールームでハンドル握ってるだけの人とでは大きく違ってきます。ホール訪問も一緒。自腹で訪問し、自腹で打つ人は、一つでも多くの情報を得ようとするけれど、報告書だけ無料で手に入れた人はその1/10も得られない。なんなら見もしないから、獲得できる情報はゼロだったりする。

      情報が降ってくる環境にいると、分かった気になっちゃうんだよね。ファイル名が頭の片隅に残ってるだけで「ああ、知ってるよ」って。

      今回、本当に勉強させてもらいました。私はバカになりたくない。

  11. 円高容認 より:

    「金払って買ったんだから俺の物だろ‼︎」

    だろうね。

    • 当然のことのように拡散してるんでしょうね。

      たぶん、手持ちの情報をホイホイ提供する人は全く尊敬されないし、ほとんど感謝されないって、気付いてないんだと思う。
      社内情報を不特定多数の集まる飲み会でペラペラ喋っちゃう人とか、いるじゃん。

  12. ジャンボ より:

    モラルのないやつは徹底的に叩いてください。
    俺は情報通だぜって感じでよく分かってないやつが
    流してるんでしょうね・・

    • ・販売中の商品を著作権者に無断で複製するな
      ・複製した物を無断で拡散するな

      「偉そうなことを言うヨシダは気に入らない。何様のつもりだ!!!」

      これが嘘偽りのない、パチンコ業界の情報クラスタですわ。

  13. 平沢パチオ より:

    やっておしまい!

  14. 虹緑 より:

    初めまして。
    毎日読ませてもらってます、虹緑と申します。

    これは酷い!
    同じ業界人として悲しくなります。
    徹底的に戦って下さい!

    • はじめまして!(・∀・)ノ

      別の記事にも書いたんですけど、なんでもかんでもNGと言ってるわけじゃないんですね。販売中の商品を「お礼」「ネタ」と称して他人へ配ったり、LINEグループで拡散させるのは止めてくれと言ってるだけなんです。

      無料の物や、著作権者の同意を得た物、噂話なんかは共有して討論すればいい。最低限のモラルを持ってやりましょうよ、と(´・ω・`)

  15. ためいき より:

    私も購入しましたが
    何ともやるせない気持ちになりますね

    頑張ってください!

    • 購入ありがとうございます!

      もしも自分が購入側だった場合、流出して無料で読んでる人がいると思っただけでハラワタ煮えくりかえります。

      なので、というのも変ですけど、今回、追記を行いました。善意の読者さんに楽しんでほしいんです。これはもう本音で。

  16. さんごう より:

    レベルが低いね。。。

    • まあ、自分の作ったものだから腹立たしいってのもあるんだけどね。
      昔は誰しもCDを借りて、カセットに落として聞いてた時代もあったわけで。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マガジンが売れた時の儀式

マガジンの売上が立つとnoteからメール通知が届きます。 そのままアーカイブしたり削除したりしても

記事を読む

桁違い

ボンペイ日記マガジン12月号 購読者 100名突破! ありがとうございます

記事を読む

今日のマガジンは全日遊連のアレ

https://twitter.com/epachinko/status/1064420326421

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑