謝罪をいただきました

公開日: : note(有料ブログ) Comment(4)

LINEグループの管理人から真摯な謝罪が届きました。

note記事をスクリーンショットし、つなぎ合わせてPDF化したファイルが、どうやら別ルートで2通届いていたようです。その作製元は誰なのか、調べてもらっています。

その一方、最初の発信者として、東京の某ホールさんの名前が出てきました。打ったことあるよ、そこ_| ̄|○

やだね、こういう犯人探しって。

  スポンサーリンク
 

・・・無料情報や噂話、自分の足で調べた一次情報ならば、情報共有、共助の精神で美しいと思うんです。または、数人のグループでシェアし中身を論じる、といった話なら分かる。教材としての使い方。面白いですよと、印刷して自社の社長さんに見せたりね。

でも、しかも今まさに販売を開始したばかりの商品を大量に拡散するというのは、一線を越えている。なぜそれが許されると思うんだろう。買ったCDをコピーしてバラ撒くようなものでしょ。

日頃情報をもらっているお礼だからと「拡散OK」として提供する人は、さすがにどうなのよって話です。まして今回は記事のネタがネタだけに容認できませんでした。

  スポンサーリンク
 

情報商材に限らず、漫画でもイラストでも部品でも工芸品でもなんでも、自分の手で作って販売する人にはご理解いただけると思う。この苦しさって、単価じゃないんだよね。漫画村騒動じゃないけど、心をバッキバキに折られるんですよ。

無料でコピー拡散されるというのは、お前の商品価値は0円だと言われてるようなものだし、そもそもリアルに売上を削られてしまう。やってらんねぇ・・・となる。

悲しいことにパチンコ業界は、情報なんて無料、何日かすれば回ってくるから金なんて出す意味ないと考える人が、まだまだ多い。でもそれは間違い。

世にある全ての商品は、人間が作り、付加価値をつけ、販売しているんです。それを分からず、考えもせず拡散する人は、ビジネスの、商業の根本を理解していない。

繰り返しになりますが、何でもかんでも反対しているわけじゃありません。加減を知ってくれと、ほんと、それだけの話なんです。

  スポンサーリンク
 

今回、ご協力いただいた方へ深く感謝いたします。

最初の拡散元が判明するまで、この記事と、一つ前の記事、双方を削除せずのこしておきます(LINEグループ管理人氏にも伝えました)

Comment

  1. りょうが より:

    価値のあるものを蔑ろにするのは、いけません。

    犯人探しは、気が引けるでしょうけれども頑張って下さい!
    わたくし。まだ買えてないw
    早いうちに買わないと。。。
    しかし。もう、アマテラス。寂れてきてるそうですけれどw

  2. ジュノンボーイ より:

    業界LINEグループってあたかも自分が情報を提供しているような錯覚に陥る人が多いです。今回は最初の発信者がホールでしょ?勘違いしてませんかね?ホールは情報を流すなんておかしいでしょ。情報は業者がやりゃいいんです。そんな暇があるならホールを良くする為に自店を巡回するとかすればいいのに。
    ホールはホールの仕事を、販社は販社の仕事をすればいいのです。ホールが中古相場を見出してから業界がおかしくなったと勝手に思っています。

    • そう思います。業者はその役割として情報提供がある。これは当然だし、私もやってきました。

      でも、ホールが他のホールへ情報を流すって、貴重な勤務時間を削ってまでやることなのかと。

      いつも情報をもらって申し訳ないと思うなら、たまにその業者を使ってあげればいい。なんで得た情報の横流しを一生懸命やってんだろと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ロードスターの話をnoteに移動

レンタカーでロードスターになった話をnoteへ移動させました。 ついでに、クソつまらない部分を

記事を読む

カムリハイブリッドに乗ってみた

一部で好評なレンタカー記事。 今回は、カムリハイブリッドです。 記事→【n o 

記事を読む

ストアコンパリゾンの真実

数日に渡って打ち倒して色々書くよりも、数十分見ただけで目についたことを書いた方が、ホール受けは良い。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑