フィールズ決算 営業損失拡大 創業者山本氏 社長復帰

公開日: : 株・FX・仮想通貨 Comment(5)

本業の儲けを示す営業利益は▲57億円。株主配当を1/5に減額(25円→5円)。社長を更迭し、山本英俊オーナー社長兼会長へ。

なかなか鮮烈な決算を出してきたフィールズ。悪い決算は金曜日の取引終了後というのが定番ですけど、場中に発表しました。

当然、株価は即反応。

  スポンサーリンク
 

あと、吉田賢吉さんが取締役に復帰してて、もにょる( ̄▼ ̄;)

なと私はファナックの空売りに失敗し、今月の利益を全てふっ飛ばしたもよう_| ̄|○

Comment

  1. りょうが より:

    フィールズって、もう末期なんじゃないんです?
    エヴァがイケイケの時代はすごかったですけどねー。
    今や見る影もない。
    メーカーや、権利に関わる会社も大変な時代になったようですね。

    • 京楽もそうですけど、畑違いの派手なことをやりだすと厳しいのかもしれませんね。芸能やらメディアミックスやら。
      スケールメリットの効く事業へ豊富な資金をぶっ込んだところは強いかも。

  2. 南平台男 より:

    山本氏が社長復帰も驚きですが、古くからの役員が株主総会をもって退任するところが、波乱を予感させます。
    解任なのか、泥船から脱出なのか?

    一時期は、日本版のマーベルの様なポジションを目指していた様ですが、果たして?

    • なるほど、マーベルになりたかったのか・・・。版権を買い漁ってきたとは聞きますけど、かつて宣言したエンタテイメントを目指し続けていたと。
      吉田賢吉さんを入れたということは「メーカー」への道に絞るのかしら。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いつの間にかドル円戻ってた

昨年末は株価暴落だけでなく、為替でも大打撃を喰らいました。ドルを買ってたんだよー。 U

記事を読む

ソフトバンクG

https://twitter.com/masason/status/288641633187147

記事を読む

なんかSUBARU株価が良い感じ

不祥事続きでクソ下げたスバルを買ったら、酷い内容の決算発表で一気に上がり、利確ラインの+10

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑