日大のこの学部は何を教えてるんだろう

公開日: : 社会 Comment(8)

危機管理学部

最悪の危機管理で火に油どころか積極的にガソリンをぶちまけ続ける日大。

広報部は「お話することはありません。大学として意見を言うこともありません」としつつ、わずか4時間後に文書で意見を発表。

その文書は「タックルの指示は出していない。選手との意見の乖離」と、責任を生徒にすべて擦り付けて保身を繰り返した。

危機管理として最高の素材を自ら提供し続けるストロングスタイル。学部の教授は普段何を研究し、何を教えてるんだろう。

  スポンサーリンク
 

学生にあんな会見開かせるまで追い込んでおきながら、大人たちは徹底して逃げ回ってるわけで。

日本代表となれる選手、日大関係者以外がみんな称賛する選手に「もうアメフトはやりません」と言わせてしまうなんて、教育機関としてどうなんだ。

Comment

  1. まさ より:

    日大「監督が指示したで」
    監督「ワイの責任や」
    選手「支持されてません。とっさの判断だったのでよく覚えてません」

    というシナリオでくるかと思ったんだけどなぁ。

  2. Marin より:

    危機管理学部が最悪手の実験やっているとしか思えないですわ
    この問題、二三年後の高校野球にも影響出そうですねぇ
    日大系列の高校は各地にあって強豪揃いてすが、大学のアホな対応を見ていると将来子供に日大で野球をやらせたい親はいませんわ

    • ホントよホント。最悪の一手を探ろうとしてるんじゃないかとさえ思いますわ。
      今回厳しいのは、この監督が日大全体の理事であったこと。「大人の不祥事を子供に押し付ける」「先生の保身のためなら生徒を叩き落とす」というカルチャーが根付いてるんじゃないかと勘繰ってしまいます。

  3. いんちきパチプ より:

    日大危機管理学部の学生は就職とか絶対的に不利になりましたよね
    いっそのこと大学相手に集団訴訟でもしてくれたら盛り上がるのにw

    • 歴史に残るような最低の危機管理をやらかしたわけですからね。自分たちの危機管理さえできないのだから、学んだ内容はお察しですわ。少なくとも積極的に取りたいとは思わないかな。

  4. 北の業界人 より:

    Marinさんの言うようにアメフトを題材に盛大な実験をしているとしか思えんw

    最悪の状況まで持っていかないようにするのが主なんだろうけど、逆に最悪の状況から如何に脱するかという新しい試み。

    ただの部活の監督ではなく大学の常務理事。
    これが素直になれない元凶と思われる。

    • Mr.サンデーでやってたんですけど、大学の部活は「任意団体に近い」みたいですね。
      本当の意味で大学の統治下にない。
      だからこそ、学長や、常務理事である監督は、大学としての関与を否定する。

      でもその一方で、「スポーツの日大」と大々的に宣伝しているわけで、無関係を気取るのは無理筋でしょう。
      ほんと、最悪の危機管理とは何かの実験をしていますわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フジテレビビデオポストが炎上

https://twitter.com/videopost_jp   FNNビデオ

記事を読む

no image

下から突き上げ

https://twitter.com/toripon86/status/1008653128462

記事を読む

サッカーアイスランド代表とコカコーラのCM

W杯初出場ながらアルゼンチンと引き分けたアイスランド。 そのアイスランドで流れているコカコーラ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑