米朝首脳会談 破綻

公開日: : 社会 Comment(4)

直前まで開かれていた米韓首脳会談

30分を予定していた会談は20分に短縮された。

記者会見ではトランプの独演会となった。

トランプは、ムンジェインの言葉を訳そうとした通訳を「いらん」と制した。

写真撮影ではペンス副大統領共々、不機嫌な表情を浮かべた。

1泊4日の強行スケジュールで訪米したムンジェインはずっと上機嫌で、「金正恩委員長は平和に前向きだ。アメリカはこの機運を逃すな」的なことを堂々と言い放った。

勘違いして幸せ絶頂だった文在寅

で、ムンジェインの帰国から数時間後。

アメリカは米朝首脳会談のキャンセルを発表した。

ムンジェインのメンツは丸つぶれ。

しかもトランプは金正恩に対して「再開を望むならいつでも連絡してほしい」と言葉を添えた。

直接連絡しろと。韓国は通すなと。

トランプはムンジェインを信用できない奴だと見放したわけですわ。

  スポンサーリンク
 

トランプは交渉に長けたビジネスマン

一方、前日までアメリカを脅していた北朝鮮は焦る。

米朝実務者会談をすっぽかし、核戦争やったろか? と暴言を吐き始めた矢先だった。

北朝鮮からすれば「いつもの態度」だったのかもしれないけど、トランプはあえて額面通り受け取り、急に冷静な大人の姿勢を示した

茶番はもういいと。

条件闘争を仕掛けているつもりでいた北朝鮮は打つ手を失い我に返る。

「心の中ではトランプ大統領を高く評価してきた」などと、歯の浮くような言葉まで使い始めた。核施設を派手に壊すPRをして、本来ならばアメリカへ条件を突きつける予定だったけれど、逆に会談拒否を突きつけられてしまった。

  スポンサーリンク
 

蚊帳の内外

韓国も北朝鮮も、自分達は主役であり強者である、という意識なんでしょうね。

まあ北朝鮮は主役ではあるけど、アメリカからすれば強者でも何でもない。韓国に至っては主役ですらない。誰も頼んでいないメッセンジャーボーイを名乗り出て、嬉々として役目を履き違え、米朝対話をぶっ壊すという珍プレーです。

南北とも、よく似てるなと思いました。

その証拠に韓国民はデモをやってるそうですよ

「ふぜけるな!」と、アメリカ大使館前で叫んでるとのこと。

韓国民、謎すぎる。なんで手助けしてるトランプを敵に回すのか。

もうね、蚊帳の外にいた安倍総理の勝利でしょ、これは。

蚊帳の中に特攻した中国は、アメリカから経済的に締め付けられるんじゃないかな。習近平としては、北朝鮮への影響力を武器に米中貿易戦争を突破しようと考えたのかもしれないけど、ムンジェインの無能さと、金正恩の振る舞いを甘く見ていた。そして何より、トランプのビジネスセンスを甘く見てしまったと。

・・・いやぁ、金正恩、核廃棄すると思ったけどなぁ。さすがに技術者の海外移転まで条件とされたら無理だったか。「技術さえあればいつでも作れる」という前提を崩されちゃったわけだもんね。

Comment

  1. りょうが より:

    話が二転三転してますね。

    実際。どうなるんでしょうか。
    誰が勝ったか負けたかは、もういいです。
    とりあえず。妙なことにならないことを祈ります。

    • アメリカに対して強気に出たら、バシッと叩きのめされた北朝鮮。
      慌てて韓国の大統領を呼びつけて友好アピール。
      もはやアメリカは南北共に信用しておらず、最終的には核の完全放棄で決着するんじゃないかしら。
      北朝鮮の軍部はどう動くのか。

  2. KSO より:

    >核施設を派手に壊すPRをして
    これも米国側(トランプ)は核施設廃棄に関して「専門家の立ち合いが必須」としていたのを、無視して破壊してトランプ激怒!という流れです。

    • 爆破シーンを遠くからマスコミに見せただけですもんね。
      なんであれでアメリカが納得すると思ったのか。
      中国の入れ知恵なのか、随分と発想が幼いですよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フジテレビビデオポストが炎上

https://twitter.com/videopost_jp   FNNビデオ

記事を読む

no image

下から突き上げ

https://twitter.com/toripon86/status/1008653128462

記事を読む

サッカーアイスランド代表とコカコーラのCM

W杯初出場ながらアルゼンチンと引き分けたアイスランド。 そのアイスランドで流れているコカコーラ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑