パチンコ業界はダメだよ

公開日: : 業界ネタ Comment(4)

まあ、そうなんだけど。

そう言われたら聞き返すようにしてまして。

「じゃあ、どういう状態ならダメじゃないんですかね?」って。

そこの考察から逃げちゃいけないと思うんですよ。

  スポンサーリンク
 

なお私はダメと思ってなくて。

市場の大きさとしては今がマックスかなとは思うけど、面白いパチンコ台増えてきてるし、等価にしがみつくホールは減ってきてるし、どこもキチンとした接客してるし、トイレきれいだし、タバコ臭くないし、妙なヤカラは淘汰されてきたし。

勝ててるし。

結構好きよ、最近のパチンコ業界。

Comment

  1. 白髭 より:

    常々吉田さまも言われておるところですが正確には
    今のままではダメです。
    ということですかな。
    一番よかった頃に自分達がなんでよかったかは学んでおりませんからな。
    それ故に全部機械の責任にしてしまいましたな。
    吉田さまのコメントで誉めてくれてるところ。
    まだまだ手つかずが多いですな。

    • 機械次第なのは今でも変わらないんですけど、結果の出ているシンフォギアの増産分すら買わず、全く稼働しない新台を買うホールは、どういうロジックなのか疑問です。
      機械だよりなら、機械を見る目を持たなきゃダメでしょうに。

  2. 北の業界人 より:

    全く記事と関係なくて申し訳ない・・・んですが
    天龍初打ちおもしれぇぇぇぇぇ~!!

    昨日ふらっと寄った某Vグループの店に6台設置。
    どうせ「」なんか分からんし、問題は傾斜って聞いた。
    なので、適当に座ってみた(既に大当たり間419回)
    どれだけ天の道に入るのが良い方なのか分からなかったけど、5,000円で70回超は天の道突入で内2回だけ第1クルーンに。

    良く分からんけど、鳴くけど当たらん羽根物みたいな感じ?w

    何より、玉の動きをマジマジと見てるのが楽しくてw
    ゴト(ドツキ等)さえ気にしなくて良いのなら、こういう役物機は2円交換とか2.5円交換でも楽しく遊べそうなので良いと思いますけどね~

    ということで、シンフォギア以外のデジタル機は食傷気味なので、これからは天龍みたいな役物機で遊んでみようと思いますw

    • クセ100%なので、飛び込みだけじゃなんとも言えないんですよね・・・。でもそれがまた楽しくて。きちんと使ってるホールで打つと、案外収支は安定したりして。

      ドツキについてはカウンターから見える場所や、スタッフの待機する場所付近に設置するホールさんが多い印象。

      アナログ機はメーカー各社取り組んでいるので、今後も出ます。客の属性を選ぶので、「ヒットした!うちも入れろ!」では、たぶん対応できない。一発台打つならあの店というイメージは、液晶機の比じゃないです。千葉なら「ともえ」ですわ。アナログ機を使い続けてきた歴史、積んできた厚みが違います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

名刺コレクター

https://twitter.com/epachinko/status/1043720915362

記事を読む

名刺コレクター

https://twitter.com/epachinko/status/1043720915362

記事を読む

社会から犯罪予備軍扱いされないようにする

https://twitter.com/tsukasa_hell/status/1043352582

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑