明日からのソフトバンク戦が嫌すぎる

公開日: : 東京ヤクルトスワローズ Comment(2)

セリーグの各球団にとって、ソフトバンクって一種のトラウマあると思う。日本シリーズで乗り越えられなかった巨大な壁。

ほんとこんな感じ

誰が作るんだこんなのw

  スポンサーリンク
 

交流戦といえば2015を思い出します。

セリーグは負けに負け続け、なんと全チーム借金という大惨劇。

なんでこんなにパリーグは強いのか。

原因はやっぱDH制ですかね。

Comment

  1. さんごう より:

    DH製について
    投手は、自分が打席に立たず、報復されることはないから、内角の厳しいところを攻めることができる。
    それに追随して、打者のレベルが上がる。
    打者のレベルが上がるから、投手もレベルアップしていくという相乗効果があるって、誰かが言ってた。

    • なるほろ(。-`ω´-)
      報復って観点はなかった。

      パリーグの打者は、ストレートを強気で振り抜くよね。変化球を待ちつつ、ストレートへの意識も保つイメージ。

      セリーグで伸びない大砲候補は、パリーグで伸びるかもなって。大田泰示見てて強く思った。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

働いた山

はたけえええええ!! ホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! なぜ

記事を読む

原樹理やるやん!

得点圏では5割近く打たれ続けた原樹理。中継ぎに回されてからは快投続きです。 生で見たのは3回目

記事を読む

JOJO

逆転を祈って、景気づけに叙々苑弁当。 野球って楽しいなぁ。 スワローズファンの私ですけど、た

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑