さあ、米朝首脳会談だ

公開日: : 政治・社会 Comment(8)

在日○○○という表記

・・・在日朝鮮人と書くのは差別だといわれたことあるんですよね。在日コリアンと書きなさいと。

それ以来コリアン表記をしています。

ただ明確に北系と南系はあるわけで、在日コリアン(北)・在日コリアン(南)と書いたら余計に変でしょう。

在日朝鮮人の朝鮮とは北朝鮮の朝鮮ではなく、戦時中の朝鮮半島のことであるけれど、当ブログでは、在日韓国人=南系、在日朝鮮人=北系、として記します。両方を指す場合に、在日コリアンと表記します。

  スポンサーリンク
 

金正恩と会いたい?

というわけで、米朝首脳会談。ホール関係者とLINEのやり取りをしたところ、在日朝鮮人界隈では大変な興奮状態にあるそうです。先日の南北首脳会談以上らしい。

金正恩は夜にホテルを出て植物園へ行ったらしく、「○○さん、今シンガポールにいたら、ホテルへ見に行く?」と聞いたら、「想像できない。想像しただけで心臓やばい」とのこと。

大変だな(´・ω・`;)

なんやこの観光写真風な一枚は・・・。

  スポンサーリンク
 

ホテル代はどうした

ホテルから出てシンガポール観光してるらしい。そういえばホテル代を他国に払わせるとか言ってた話はどうなったんだろう。

あれ、もちろん払えないなんて話ではなく、アメリカに払わせてやったという形にすることで、民族的な溜飲を下げることを目的としてるんじゃないかしらね。

日本人の感覚じゃ全く理解できないし、物乞いみたいで眉をしかめちゃうけれど、北朝鮮国内では「さすがは領導者様。米帝はホテル代を支払ってでも会談を求めたのだ」という話だと思う。

韓国もよくやるじゃん。日本に金を出させたり、国際社会で罵倒することで溜飲を下げる。相手や状況をコントロールしている幻想。北朝鮮人民も韓国のような「被害者ポジションを取りたがる国民性」はあるのだろうか・・・。

  スポンサーリンク
 

拉致問題解決なくして支援なし

テレビでは色々な解説をしてるけど、究極の所、トランプの機嫌や突発的な発想でコロコロ変わってしまうわけで、みんな断言できない状況よね。北朝鮮の考え方も読めない。

なんにせよ、会談開始は10時。全てのチャンネルで特番を組むはずなので、バッチリチェックしたいと思います。

「拉致問題は拉致問題として重要ですが、まずは日朝友好、支援から始めるべき」などというジャーナリストや報道局に注目ですね。絶対いると思うわ、そういう連中。

ちなみに私。以前にも書いたとおり、北朝鮮は核の完全廃棄を飲むと思う。飲むけど実行しない。

北朝鮮の六カ国協議にせよ、韓国の慰安婦問題にせよ、彼らと世界とでは約束の概念が異なる。自分達は被害者である(=だから約束を守れなかった=悪いのはお前)という形になるんじゃないかな。

Comment

  1. Marin より:

    約束はするだけならタダ
    約束は破るためにある
    とも言いますね

    北鮮としてはここで核廃棄を約束しても、査察や実施時に適当な理由(当然相手に非があると言う)でやらなきゃ時間も稼げる
    結局そういう道筋になるだけでしょ

  2. りょうが より:

    色々憶測や考察はありますけど、わたくしとしては、こーゆー動きになったって事自体がすごい事だと思います。
    駄々こねて部屋に閉じ籠って、威しの為にミサイル撃ってた人間を引っ張り出した事は、すごい事だと思いますけれどもね。
    なんだかんだ言うてる奴等は、行動出来るんか?お前ら。と勘ぐってしまいますね。
    少しでも前に進んで、良い方向になるように期待はしときます。
    もちろん。拉致関連の解決も期待します。
    しっかし。日本って国のお偉いさんは後手後手だよなぁ。

    • 日本もね。核を持てばいいんですよ。持てないなら非核三原則の「持ち込ませず」を消すだけでいい。事実上「使わず」になっているから舐められる。

      核作ったぞ。廃棄してほしければ金よこせ。
      拉致したぞ。返してほしければ金よこせ。
      そんな国家を相手にしてるんだから、こちらも前に出なきゃいけないと思います。

  3. 072 より:

    日本の言う拉致問題の解決は、被害者の帰国だけではなく
    拉致実行者の処罰、日本国内の協力者の処罰も含むそうです
    慰安婦問題が韓国に対する魔除けになってるように
    拉致問題は経済支援を断る口実として、末永く交渉していくとの事

    野党やマスゴミのモリカケ様に「やっていない」と、無実の証明を迫り続ける戦法が出来ます

    • 魔除け論、うちの母も主張してました。韓国へ支払った10億円に当たるんじゃないかと。

      北朝鮮への協力者リストを公開してほしい。

  4. 白ひげ危機脱出 より:

    おはようございます。

    韓国には「約束」っていう言葉というかそれを守という風習?がないと聞きましたね、「日韓合意」も破棄されている状態ですよね、河野外相は苦し紛れに強く求めていく(破棄されている)と言うしかないみたいだし、話にならないのが事実では

    • 約束というのは守らせるものであって、守るものではない。守る義務は常に下の立場にある者が負う。そんな感じなんでしょうね。

      で、経済力で劣る自分を上にすべく、「被害者=絶対的な正義」というポジションを取る。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜネトウヨは黙ってるんだろう

https://twitter.com/epachinko/status/1070687054923

記事を読む

政府転覆計画

https://twitter.com/epachinko/status/1069556204064

記事を読む

no image

ネトウヨ春夏秋冬のBAN祭に思う

https://twitter.com/epachinko/status/1069258344232

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑