ひねくれてこじれる

公開日: : 個人ネタ Comment(4)

ブサイクの人生はひねくれとこじらせに満ちている

コメント欄にいただいたこの意見。

そこそこ容姿が整ってると、相手からの見られ方を気にしてるから、そういった容姿を保ってるんだろうし、ブスで性格悪いと、『今までの人生、ひねくれてこじれてんだろうな』と思う

これ、全面的に同意。美男美女は容姿を褒められることが多く、常に見られてるという意識を持つため、とても自然に、不快感を与えない立ち居振る舞いをする。

女性については分からないけど、不潔で不快な男は、やはりブ男多いと思うわ。それでいて、イケメンは何やってもモテると外見にのみ注目し、努力せず、ひねくれる。

  スポンサーリンク
 

翻って自分自身

自分自身を振り返ると、女性にモテるという部分で興味を失ったとはいえ、積極的に嫌われたいとは、さすがに思わないわけで。

特にセミナーをやり、ホールで声をかけてもらえたりするようになると、ヒゲヅラ&ヨレヨレの服でパチンコ、なんてことはできなくなった。

その前となると、やっぱり酷かったな。ひねくれてこじらせてた頃は、他者の目線なんて全く気にしてなかった。最悪期はヒキニート時代かなぁ。

  スポンサーリンク
 

そんなことより

多分今でもひねくれてるし、こじらせてるのだと思う。特にこじらせは自覚ある。それでも業界内で仕事をいただき、一定の評価をいただけた。この懐の深さこそ、パチンコ業界最大の素晴らしさだと思うんだよね。

あ、でも、私。イケメンに生まれたかったと思ったことは一度もないわ。今気付いた。ああ、そうね。自分の容姿に全く自信ないくせに。なんとなく、イケメンはイケメンで別のところで苦労してそう、と。

与えられたものを受け入れる謙虚さはある・・・ということなのか? いやいや、謙虚さは持ち合わせてないわ、私。

異性にモテる人よりも、他者から信用される人に憧れてる、のかもしれん。この2つはニアイコールではあるけど、イコールではないよね。

・・・まぁいい。そんなことよりパチンコしようぜw(・∀・)シヨウゼ

Comment

  1. ひげめがね より:

    モテの定義も難しい(というか、人によって異なる)ですしね
    個人的な定義は
    多数の異性からチヤホヤされるのがモテではなくて
    自分が振り向いて欲しいと思う相手に選んでもらえるのがモテ
    です

    仕事も
    売れりゃいい(売上も利益も大事なので否定はしません)
    より
    自分の組みたい相手と組める、売りたい相手に買ってもらえる
    ってのを目標としながら…

    ここ1週間くらいで+20パーから-20パーになった口座を確認してそっ閉じ。

    • おおお・・・。
      目からウロコ、ボロボロ落ちた。そうか、チヤホヤされるのがモテなのではなく、振り向いて欲しい人に振り向いてもらえることこそモテであると。

      確かに仕事も、引く手あまたの状態より、一緒にやりたい相手と仕事したいですね。すごい納得。で、たぶん、仕事面で見た場合、私は今モテてます。

  2. ホンダ より:

    あらまあ。そうですか。

    あと、結婚しても嫌なこと多いし、独身だと自分の時間が多いし、外食も楽しめるし。

    高齢者の独身で、貯金の無い人は、その分色々な事に楽しんでいたろうし。
    お金持ちの人は、自分の時間を削り仕事をした結果だろうし。

    どっちが良い悪いなんて無いですよね。
    わたしにドンファン幸せそうに見えないなぁ。でも本人は楽しかったんで良かったのでは。

    • ドンファンは幸せに見えないなぁ。
      何度か書きましたけど、私の究極の願いは、死ぬとき笑っていられること。「まあ、満足ですわ」と納得して死にたいんですね。「笑うしかねぇわ、こんなクソみたいな人生w」でもいい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンションのプチコンビニ

缶コーヒー100円。 カップ麺やお菓子、文房具やらなんやら売ってて便利なんだけど、夕方に閉まっ

記事を読む

ドットって素敵よね

https://twitter.com/ktwfc/status/10181519319176970

記事を読む

Amazonプライムデーで買った物

前から欲しかった、Kindleの高解像度版、ペーパーホワイト(広告無し.Ver) パチンコ打ち

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑