ハウスクリーニング

公開日: : 個人ネタ Comment(6)

退去済み部屋のハウスクリーニング。確認と代金支払いのため、大網まで来ました。

確認は大家の役目ジャネーノ?と思うし、今日一日の電気代数百円まで負担とか何やそれ。

なんというか、そこまでケチだからこそ、資産持てるんだろうね。

つか、引っ越して半年後に原状回復って、その半年分の劣化はどうすんだと。

  スポンサーリンク
 

いろいろ損してるなと思うし、詳しい人から見ればバカみたいなことをやってるんだろうけど。

知らないことに対して「面倒くさい」「面倒くさい状態から早く解放されたい」と思う感情は、意外に大きいのだなと知った。

若い頃なら頭から戦ってたろうにね。

今じゃせいぜい、マンションレビューで匿名書き込み&低評価するくらいしか気力が湧きませんわ。

Comment

  1. まさ より:

    退去、引き渡しの時点で手は離れてるんだよなぁ。
    交通費実費で請求するレベル

  2. いんちきパチプ より:

    年取ると金で済むなら済まそうとする人が増えるんですよ
    困窮していない限りはね
    だからこそ大家業やってる人たちはとりあえずふっかける
    この手の事に詳しくなければ言うとおり払うし、ある程度年をとって困窮していなければ金持ち喧嘩せずで払うし
    大家にしてみればどっちにしても言うだけタダですからねw
    で、相手が戦う意志を見せたり、ハナからややこしそうな相手なら、逆に大家側が金持ち喧嘩せずですぐに引っ込めればいいだけ
    とりあえず言うだけ&適当な見積もり作ってくれる知り合いいるだけで退去時の利益率が軽く5~10倍になるんならやる価値ありますからね

    昔大学生の頃に消防から勧告があったとボロアパートの立ち退きを迫られ、みんな素直に引越し代のみで出て行った中、大学で買わされた小六法片手に大家&不動産屋と渡り合って引越し代に色つけて貰って80万で決着したことがあります
    出て行った人たちも戦えばそれなりに貰えるのにな・・・
    と思いましたわ
    このときは逆に、大家側としてはとりあえず一番安くつく金額提示したらうまくいったパターンですよ
    俺だけ引っかからなかったわけですがw

    • やっぱりそうなのか・・・。「見積りはよく確認せずに送っちゃった」とか言っててさ。確認せずにどうやって封筒へ入れたのかと。それを聞いた瞬間、ああ、今までこうやってふっかけた挙げ句、払った借り主を小馬鹿にしてたんだろうなと思った。
      大家や不動産屋と渡り合ったのはすごいなぁ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チェーンサビサビ

報告書に行き詰まったので、チャリンコで気分転換でもと思ったら、チェーン錆だらけでいきなり外れた。

記事を読む

no image

世の中はリア充でまわってんのかもな

https://twitter.com/_black_factory/status/10192022

記事を読む

あ、金銭的に追い込まれてるなこれ

「毎月の家賃でマンション買えますよ」みたいなセールストークを耳にするけど、いざやってみると全然違うな

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑