キャプテン翼 パンクする?

公開日: : 未分類 Comment(8)

若林君のセービング時、アタッカーオープンを確認してから打ち始めたら、たまたま一般入賞口側にこぼれ、Vアタッカーへ入らなかった・・・ように見えた。

  スポンサーリンク
 

え、うそやろ?

パンク?

2000発出る台でパンク!?

え、うそでしょ、ただの通常だよね? Vアタッカーは、入らないタイミングで動いただけだよねるください?

確変中のハマりが700回転を超え、意識散漫になってただけだよね??

パンクだとしたら、魔法先生ネギま以来か。何年もパンクなんてしなかったのに、一年で2回、しかも同じメーカーだなんて、相性の悪さハンパないな。

仮にパンクじゃないとしても、サンセイは止め打ちしちゃイカンと思った。

  スポンサーリンク
 

2度目の初当りも早めに引けた。同じく若林ボーナスになったのでハンドルを握ったまま凝視。

あ、なるほど。Vアタッカー、一瞬だけピコるのね。もしも入賞したら確変継続なのかな。

さっきのはパンクというより、このピコりに間に合わなかっ・・・いやいや待て待て。さっきは一瞬のピコりじゃなく、しっかり開いていたような。

やっぱりパンクだったのでは_| ̄|○

Comment

  1. 九州男 より:

    キャプテン翼パンクします。。
    導入当初多発して、メーカーからも注意書き出ているようです。
    かくいう私も演出と思いボーッと見ていて、アタッカー開放に気づかず時短へ格下げしました。
    業界人として恥かしい。。

    • やっぱりパンクするのか!!Σ( ̄◇ ̄;)

      そうなんですよ「業界人なのに恥ずかしい」という感情に襲われ、やりきれなくなりました 。

      あのアタッカー、開いてるのが分かりにくい・・・

  2. 通りすがり より:

    サンセイは大嫌いなので触っていませんが、ネットで見ていると、どうもラウンド開始のタイミングが分かりにくいとか?
    加えて1R目にV解放で、見落としが多発したって実践報告が多い模様ですね

    • そうそう! 開始タイミングが分かりにくい!
      そういう演出にしてるのは分かるんだけど、ならなぜあのアタッカー形状なのか、なぜ1R目にV開放するのか。
      狙ってやったのなら性悪だし、気づかなかったならそれはそれでどーなのよと。

  3. むむむ より:

    サンセイは麻雀姫伝でもパンクの報告が多かったはず。
    当たったらVアタッカーが開くかなり前からでも
    右打ちで打ちっぱなしにしとけということなのかもしれないが
    客側としては無駄玉が多くて面白くないですね。

    • そんな昔からパンク多いってことは、狙ってやってるのかもしれませんね・・・。
      キャプテン翼の場合、最終ラウンド消化後、チャンスキャラ選択時に計15秒近い無駄打ち時間があります。また、右打ち中のリーチ演出も長い。玉を減らそうという強い意志を感じるんですよ(´・ω・`)

  4. 壁打ち より:

    自分もパンクさせてしまった一人です。
    PK演出で最終的にゲート狙えがきて玉を1,2個出して大当たり演出見て
    どやってたら、もちろんゲート通した時点で大当たりは始まってるので
    その後打ち出しても間に合わず、パンクしてました。
    演出か大当たりかの区別が分かりにくいのと、V入賞が1Rのみが問題だと思います。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ローガン

老眼と乱視のコンビなのか、焦点の合う箇所が著しく狭くなった。文章を書けなくなったらワイの人生詰むので

記事を読む

親分がいる 社会学者に連絡だ

https://twitter.com/epachinko/status/1068356853115

記事を読む

完全食品!?COMP DRINK

https://twitter.com/comp_official/status/995644490

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑