青木の暴言退場について

公開日: : 東京ヤクルトスワローズ Comment(4)

うーん・・・。

退場のシーン、もちろん見てました。ヤクルトファンとしては「ハーフスイングの確認くらい応じてやれや」「そもそも審判の質が低いからだろ!」という意見も分からんでもないけれど、青木のブチ切れは見ていて目に余るんだよね。メジャー時代はそこまで酷くなかったわけで、日本の野球を舐めてるんだろうなって。

おそらく今後、青木に対するジャッジは厳しくなるけれど、私はそれでいいと思う。暴言や不遜な態度で審判へのリスペクトを忘れた選手は、バンバン退場させたれ

と同時に、リクエストでひっくり返った回数の多い審判は、再教育や資格留保などのペナルティを与えてほしい。

と同時に、メジャーに似た、リクエスト対応設備を整えてほしい。

せっかく球場へ足を運ぶファンは増えているのだから、時代の求める公平性・公正性を実現してくれと願いますわ。

Comment

  1. りょうが より:

    スポーツにおいてアンパイアは基本対。
    不服や不満で抗議は権利だから良いんでしょうけれども、やりすぎなのはダメでしょう。

    暴言や暴力はもはやスポーツでもなんでもないわ。
    なんなんですかね。野球で暴言や、ゴルフじゃ、アマプレーヤーへの不誠実。高校ですけど、バスケットで審判への暴力。
    残念です。

    • 塁審への確認は打者の権利じゃないわけで、やはり主審へのリスペクトは大切なんじゃないかと。

      延岡の留学生、あれは酷い。許す流れになってるけど、ダメでしょ。

  2. 北の業界人 より:

    判定云々はさておき・・・

    当該ツィート?に対する燕ファンのリツィート?が酷すぎるw ←ツイッターは良く分からんw
    「NPBの審判になれなかったくせに偉そうにウンタラカンタラ」
    「直接言ってこいや」等々
    我を忘れて怒りでリツィートしてるんだろうけど、それだったらお前こそ審判できんのか?とか、お前こそ直接言いに行けと言われる内容ばかり。

    Twitterは発信する側もそれを見て反応する側も得が無い気がするw
    やっぱTwitterだけはやれん(^_^;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

え? 伊藤光DeNA行ったの!?

オリックスのイケメン捕手やんけ。 何年か前、優勝のかかった最終戦でソフトバンクに破れ、泣き崩れ

記事を読む

今から17年前のヤクルト打線

1 中 真中(前ヤクルト監督) 2 遊 宮本(現ヤクルトヘッドコーチ) 3 右 稲葉(現全日本監

記事を読む

山田哲人サイクルヒット!

テット━━━━(゚∀゚)━━━━!! 試合は負けて6連敗、14安打してるのに負けたけど! テレ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑