まわるパチンコについて 私の考え

公開日: : パチンコ, メーカー Comment(6)

ちょうど1ヵ月前に、回るパチンコについて考察しました。タイムリーっちゃタイムリーだな。

ソース→【回るパチンコって、必要か?

立ち位置によって異なる「回る」の定義づけから始めよう。

Comment

  1. 真希波 より:

    とりあえず新内規の1個賞球を回るぱちんこと言ってる人達はどうにかしてもらいたいです。。

  2. そんな人がいるんですかΣ( ̄◇ ̄;)

    • 真希波 より:

      けっこういるんですよね。業界の方でも。
      ベースが減った分S値を7回とかに出来るから画面が止まらないから体感で回るとか。

      1000円スタート超減ってるしww

      とは言っても別に自分は今回の内規変更は別に否定的な訳ではないんですけど。

  3. ひろ より:

    吉田様+10才です。おめでとうございます!

    回るパチンコを語る時、1円パチは4パチと比較してなぜ稼働が良いのか?って事を語らずにはいられませんよね。

    吉田様はどう思いますか?

    こじつけかなぁ

    • 例えば、同じ映画をかたや1800円、かたや450円で上映していた。しかも同じ映画館で。この時、1800円で見る人はいないですよね。映像コンテンツは、そういう世界です。

      パチンコは、リターンの大きさに期待して4円を選ぶけど、1勝9敗では勝てる可能性を感じられない。リターンに期待できないなら、パチンコは映画と同じ、映像コンテンツです。映像コンテンツだから、1円は4円より高稼働なんです。

      いくら釘を甘くしても、10人中1人の勝ち分が増える機械ばかりでは、1円への流出は止まらないでしょうね。

  4. ひろ より:

    ん!理解しやすい例題ですね。

    回るんの位置付けはどこになるんだろう……

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンフォぎゃああああ!!

デモ画面で「座って」ときたか。 オーケーハニー、その下品な豪直球に乗ってみるよ。 で、座って

記事を読む

no image

パチンコ感謝の旅・北日本編8 パラディソ塩釜店@宮城県塩釜市

6年前になりますか。震災後に宮城県遊協から講演依頼をいただきました。さすがに被災の現場を知らずに話せ

記事を読む

パチンコ感謝の旅・北日本編7 カネマン盛岡南店@岩手県盛岡市

前夜の視察で目星を付けていた、カネマンの沖海桜ライトミドル。冷麺を食べた後に行ってみたところ、うむ、

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑