全日遊連とか日工組とかの上の方の人に言いたいこと

公開日: : 業界ネタ Comment(2)

全日遊連はホールの団体。

日工組はメーカーの団体。

全日遊連は「ホールとはこうあるべき」という理想の形を持っているのだろうか。

日工組は「メーカーとはこうあるべき」という理想の形を持っているのだろうか。

  スポンサーリンク
 

べき論をやった瞬間、すべてのホールないしメーカーの組合という前提は崩れていくのだろうけれど。

少なくとも執行部では自分達の理想を共有してほしいし、全ての組合員はこのようなホール、メーカーになってほしいという願いを持ち続けてほしい

その究極の形と自分を比較することで初めて、何が過剰で何が足りないかを把握できるのだから。

行政に対して、国民に対して、我らの描く理想の企業はコレですと、宣言する努力を重ねてほしいと思う。

  スポンサーリンク
 

あ、これは全日や日工組だけじゃないね。日遊協も回胴遊商も全商も、みんなそう。

組合員の利益を実現するために存在するのが組合ならば、組合として理想の組合員を規定するのは当然のこと。そこを逸脱した組合憲章を掲げていたら(そんな組合は無いと信じるけど)口先だけのチンカスってことになる。

理想を、願いを、言葉を、諦めないでほしい。

理想も願いも言葉もなく、頑張れるほど人間は強くないんだから。

Comment

  1. 白髭 より:

    組織の理念は唯一社長を首に出来るルールですな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いずれ設定付きパチンコだけになる

色々と言われてますし、現状は焼き直しだけれども。 割と早い時期に全て設定付きパチンコに置き換わ

記事を読む

パチンコがこの先生きのこるには

きのこって美味いよね。 究極のところ、パチンコへの悪意っつーか、敵意っつーか、

記事を読む

no image

等価脱等価

昔、等価の流れに反対してたホールほど、 今、脱等価に反対してる気がする。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑