被災地に千羽鶴を送ったろ!善意や善意!

公開日: : 政治・社会 Comment(0)

災害のたびに問題となる、千羽鶴や不要品の送りつけ&「善意を否定するのか!」というアホ。送るのは日本赤十字社や、市町村指定口座への現金こそ至高。勝手に忖度して相手の求めていないものを送るのは、迷惑行為です

千羽鶴なんて配送トラックの場所だけ取って何の役にも立たない。その場所で水や食料を送れたら、助かる命だってあるわけで。もし周りに、千羽鶴や古着を送ろうとする人がいたら、このツイートを読ませてあげて下さい。

善意を否定してるのではなく、行為を選べよ、ということですね。

「千羽鶴を送ってくれ」「使い古した布団を送ってくれ」と言われたのならまだしもね。

 

倉敷市からのお願い

 

震災時に苦労した熊本市長

 

阪神淡路・東日本・熊本等々の教訓、活かされず

  スポンサーリンク
 

あんたの親や子が被災したら最初に送るのが千羽鶴なの?

 

送る側の気持ちを優先する人は家でじっとしてろ

 

せや! 現金で千羽鶴折ったらええやん!

  スポンサーリンク
 

気持ちを届けたいなら地元の神社へ行け

 

個人からの支援物資は第2の災害

 

ゴミをゴミと言える社会になってきた

子供に止めろと言ってるんじゃない。やらせてる大人に止めろと言ってるんだ

 

本当の善意なら、迷惑と言われたら止める

 

3年前、実家が水没したときの経験

  スポンサーリンク
 

気持ちを送るな金送れ

まあ、千羽鶴ばかりやり玉に挙がってますけど、熊本地震の場合、千羽鶴や色紙はそれほど多くなかったそうです。しかし、自治体からの支援や流通が復活した後も日本中から物資が届き、しかもそのほぼ全てが「足りているもの」で、処理に困り果てたとのこと。

災害のたびに書いていますけど、個人でできることは、現金を送ること。

中抜きされない形で送ること。

→【日本赤十字社を通じて

→【特定の自治体へ直接

赤十字を通すと寄付金控除を受けられます(´・∀・`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜネトウヨは黙ってるんだろう

https://twitter.com/epachinko/status/1070687054923

記事を読む

政府転覆計画

https://twitter.com/epachinko/status/1069556204064

記事を読む

no image

ネトウヨ春夏秋冬のBAN祭に思う

https://twitter.com/epachinko/status/1069258344232

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑