カイジ4について note記事の追記を行いました

noteのカイジ4記事をご購入の方に向け、追記を行いました。

裁判を検討している法人もあるようで、まだまだ予断を許しません。

リンク→【n o t e

 

Comment

  1. りょうが より:

    高尾。

    かなり大事になってるですね!びっくり。
    まぁ。大量導入した法人さんが多いですし。
    しかし。見本機と納入された機械に性能の乖離があると。
    カイジシリーズは面白いんですけどね。
    盛大にやらかしたと。
    どーなるんでしょうか。あーあ。

    • 見本機と納入される機械の差は、ホールも分かってるんですよ。ショールームで1/319なんて打ってる時間ないですから、通常時の確率を引き上げることは理解されている。
      以前、某社の機械では、電サポの確率まで引き上げて連チャンスピードを演出してました。そういう「最初から騙す気」なのはダメだ。
      さらに、見本機とは別に説明を受ける「実機の性能」で嘘をついたら、それはもうなんなのよと。もちろんバグの可能性だって計算違いの可能性だってあるんだけど、狙ってやったのなら許されないでしょう。

  2. 羨ましい より:

    悲しいです。
    ホールは請求出来るかもしれませんが一般ユーザーはどうなるんでしょうか。
    噂でカイジが凄いらしいなんて情報で打った人いるはずですけど。

    • >噂でカイジが凄いらしいなんて情報で打った人いるはず
      ワイかな?
      千円15回レベルのゴミ捨て釘で大損したワイはどこに損金請求すればいいのかな?

  3. 別スレの13 より:

    名古屋の業界〇ング君退職したんだね~
    残された従業員達はどうしたらいいの?ww

    • ブログを復活させた矢先だったらしいですね。
      まぁ、ビックリしました。
      今回のケースで知りたいのは、内ヶ島社長の抱く「高尾の未来」ですわ。
      どんな経営者なんだろうと。

  4. ジュノンボーイ より:

    え?訴えに出ているホールは稼働させているんですよね?
    不良台を客に打たせて利益を搾取し、その上メーカーに責任追及?
    ちょっと違うと思いますけど。
    本来なら稼働停止させてからでしょう。

    • 稼働させてるのかな?
      確認してないから何とも言えないですね。

      今回のケースで微妙なのは、不良台でもなんでもないということ。
      メーカーの説明は間違っていたとしても、保通協で適合し、公安委員会の検定も通過している。
      確率も振り分けも申請通りなんですよ。

      どんな機械でも「シミュレーションより甘かった(辛かった)」というケースはある。シミュレーションは保通協も検定も関係ないです。で、今回はそのシミュレーションで、メーカーは嘘ついたべさ、ということ。モノとしては不良品じゃないから稼働させることはできる。

      個人的には「」をめっちゃ甘くして、なんならボーダー越えで扱ってくれるなら、喜んで打ちに行っちゃうな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

緋弾のアリアAA

藤商事じゃないらしいΣ( ̄◇ ̄;)ナニイ!? JFJというブランドなんですって。 サンスリー

記事を読む

no image

この度は私の嫁が大変なご迷惑をおかけしました

なにわろとんねん。 OP曲のテーマが「わたしにできること」なんですけど、ファンとしては待つこと

記事を読む

Twitterを見すぎてると怖い

https://twitter.com/epachinko/status/1042130296198

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑