さすが林先生 いいこと言う

公開日: : 一般 Comment(0)

  スポンサーリンク
 

響って漫画でもさ。担当教師が「楽しかった文化祭の姿」を生徒に押しつけるんだよね。そりゃあんたは楽しかったろうさ。でも楽しく思えない人もいるんだよと。

「今でしょ」ブームは過ぎたけど、林先生は残った。分かるような気がするよ。

ちなみに私。

営業職での成功で自分は営業の才能を持っていると勘違いしたし、ブログの成功で文才もあると勘違いした。どちらもその後失敗したから気付けたけど、成功体験だけを抱き続け、肥大化させ続けてたら、ほんと恐ろしいことになってたと思う。

個人単位でも感動の再生産は容易じゃないのに、それを他人に求めるのは押しつけ以外の何物でもないわ。

あー。

グランドオープンでの苦労と成功と一体感を別の店舗で求める店長とか、おるよな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日は丸亀製麺にしよう

https://twitter.com/epachinko/status/1058545045706

記事を読む

no image

DIYできる人って尊敬するわ

あの、トイレの写真で申し訳ないんですが、うちのトイレ、ザ・賃貸!ってかんじなんですけど、100均

記事を読む

no image

トップバリュはトップバリューじゃないからな

https://twitter.com/Isaribi/status/104764349527860

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑