いずれ設定付きパチンコだけになる

公開日: : パチンコ, 業界ネタ Comment(6)

色々と言われてますし、現状は焼き直しだけれども。

割と早い時期に全て設定付きパチンコに置き換わるんだから、時点の常連さんを慣れさせておくというか、選択肢を用意しておいた方がいいと思う。

現金機からCRへ移った時は、最初は現金機ばかりだった。いずれ両方出て、途中からはCRだけになったでしょ。CRは射幸性で浸透しただけ~w という人もいるだろうけど、今度はそれ以上だよね。

釘調整を禁じた以上、普通のパチンコ台は出率を変更できない。現状やってるホールもあるだろうけど、本当はダメなわけで。設定付きは出率を変更できる。

  スポンサーリンク
 

個人的に、釘読みのないパチンコなんてクソ以下ですし、歴史そのものを否定する話なのだけれども、時代の流れだね。そんな感情を持つ人を排除してきたパチンコ業界だから、何の問題もなく置き換わるでしょう。

ほんと打ちたくないけど、全部そうなるよ。間違いなく。

警察も「釘問題のないパチンコ」を望んでるから。

 

メーカーへ(個人的な)お願い

ほんの少しでもいいから攻略要素を入れてほしいっす。

おそらく液晶上での設定看破要素は搭載すると思う。

他にもう一点、盤面上でやってほしいんですわ。

ラウンド間の止め打ち効果でも、チョロ打ちでもいいから、ほんの少しだけ、技術を持った人へささやかなお得要素を提供してほしい。

なぜならパチンコは技術を要する娯楽だから。

警察もそう言ってたし。私も嬉しいし。

運だけの勝負はただの賭博。娯楽であるためにも技術介入性を。ぜひ。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. さんごう より:

    技術介入性がなきゃ、遊技とは言えないよね。

    • それ。
      ほんそれ。
      良釘を見抜くのだって技術だし、釘を叩くのだって技術。その両方を否定する警察のアホさね。ハンドルひねるだけで「技術」だなんて、人間をバカにしすぎだ。

  2. ジュノンボーイ より:

    メーカーが設定付きPをどれだけ本気で流行らせたいかでしょうね。
    現状、全くその気は見らません。

  3. 白髭 より:

    ともあれオリンピックまでに出遅れても4割以上は終わらしておかんと間に合いませんな。
    吉田さんが言うとおり主は設定つきになりますな。
    暑い夏が続きそうですな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

負け戦で何かを始めても失敗するよね

何年ぶりかにデイトレやって失敗。 まぁそうだよなと諦めつきました。 負け戦をその日のうちに逆転で

記事を読む

使っちゃいけないお金でパチンコ

https://twitter.com/yowainezumi/status/10279144270

記事を読む

ポケモンゲットだぜ!

イーブイのダンス、カワヨ https://twitter.com/cnblueemi/stat

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑