所沢市長「健康のために小学校へはエアコンを入れない」

公開日: : 政治・社会 Comment(2)

1年分の児童クラブの活動と20数日間のエアコン費用が同じ。これは私としては、やりきれない話なのです。

20数日間くらい何とでもなる。発育途上の子ども達の健康面から考えても、夏は汗をかくもの。

エアコンをつければさらに温暖化を進めてしまう。

アスファルトを土に戻し、緑をふやして、むしろエアコンなどいらない所沢にしていかねばならないのではないか。

それが未来の子どもたちに対する責任なのではないか。

ソース→【ハム速報

熱中症で死んじゃったら未来もクソもねえじゃん……所沢市長って老害そのものだな……と思ったら、数年前の住民投票で、小学校へのエアコン設置が目標賛成数に届かなかったらしい。それどころか3万票もの反対票を集めたそうで。所沢市長というより所沢市民の意思だったワケね……。

今では設置へ前向きらしい。

それにしても「小学校へエアコンなんてケシカラン!」と思って投票所まで足を運ぶ人が3万人とか、すごくないですか。エアコンどころか窓すら開けられない小学校って、地獄以外の何物でもない。

ソース→【日経新聞

  スポンサーリンク
 

日本は命のコストを安く見積もりすぎじゃなかろうか。

それこそ「戦時中か!!」とリベラル界隈に騒いでほしいよ。教育行政に対して力を持ってるんだろうし。でも彼らは子供の命よりモリカケや憲法9条なわけでしょ?

子供の命を守れと、安倍政権を攻撃しないのが不思議。自分達の利権を守るために官邸の介入を避けたいのか、脱原発の流れでエアコンを否定しているのか。

私は結婚してないし子供もいないけど、日本社会の子供に対する不寛容さ、命の軽視は、頭おかしいんじゃないかと思う。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. りょうが より:

    と。いいますか。
    そもそも今の地球環境がおかしい。
    昔は、夏でも窓開けてれば適度に過ごせてましたよ?
    学校行ってた時は、プールがなにより楽しみでしたし。
    外気温が上がりすぎてますし、クーラー使いすぎで体温調整自体ままなってないような。
    まぁ。命あっての。ですからそんなん言うてられませんけれども。
    とりあえず。地球環境を変えないと。
    いまさら感満載ですけれどもね。

    • 外気温やばいっすわ。
      うちら子供の頃は「うげ、30度超えるよ! 光化学スモッグだよ!」みたいな話をしてましたし。
      35度って、それはもはや概念の世界でした。
      地球環境の変化は地球に任せますわ(‘A`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ぷちバズった

https://twitter.com/epachinko/status/1063329366942

記事を読む

慰安婦像の数と驚きの判決

韓国の慰安婦像。 どんどん増殖しているようです。 https://twitter.com/epa

記事を読む

外国特派員協会、櫻井よしこを歴史修正主義者と紹介(本人同席

https://twitter.com/CatNewsAgency/status/106327779

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑