左翼とか関係なく好き

公開日: : 東京ヤクルトスワローズ, 社会 Comment(2)

なんやこいつ左翼かよ(‘A`)

みたいにガッカリするケースってあるんですけど。

芸能人や作家に多いでしょ。

でも私、どんなにお花畑リベラルパヨクでも、その人の芸術性であるとか、作品の素晴らしさであるとか、才能部分は素直に感動してしまう。

例えば村上春樹。

「相手国がもういいと言うまで日本は謝罪し続けるべき」なんて言っちゃうド左翼なんだけど、彼の熱いスワローズ愛は本物。そしてそのコラムも、さすが作家だけあるなと思わせてくれる。

20年来のヤクルトファンです。
最近のヤクルト・スワローズが弱いので応援に力が入りません。そもそも弱小球団なので受け入れて当然と頭では理解はしていますが、心が付いて行きません。私よりファン歴が長い村上さんは、どのようにしてモチベーションを維持しているのですか。教えて下さい。
(30代独身女子、女性、36歳)


ヤクルトは弱いのが当たり前なんです。野村監督時代が異常だったんです。なにを甘いことを言ってるんですか。 むなしい夢を見るのはやめて、立ち上がって神宮球場に行きなさい。強いチームが好きなら、さっさと巨人のファンになりなさい。オレンジのタオルを振っていなさい。今年こそ横浜を引きずり下ろして、五位になろうではありませんか。

村上春樹拝

何がスゴイってこれ、ヤクルトとは一切関係ない、新潮社の文芸系WEBで掲載されてたんですよ。「強いチームが好きなら、さっさと巨人のファンになりなさい。オレンジのタオルを振っていなさい」。読者に対してこの返答w

ちなみにこの年、ヤクルトは14年ぶりに優勝したのもポイント高い。

  スポンサーリンク
 

あ、村上春樹の小説は読んだことありません。

 

Comment

  1. マタンゴ より:

    ないんかい!!(俺も・・・そんなオサレな小説はよみません・・・大長編級の映画の本はすらすら読めますけど)
    あ、村上真紀のBL漫画グラビテーションは全部読みましたけど!(まったく関係なし・・・)

    • いかんせん読むのが遅いもので、小説そのものに取りかかれない。
      考えながら読んじゃうからいけないんですよね。読み飛ばせない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

負け戦で何かを始めても失敗するよね

何年ぶりかにデイトレやって失敗。 まぁそうだよなと諦めつきました。 負け戦をその日のうちに逆転で

記事を読む

あれ? 巨人に青木がいる

打席での構えを見て驚いた。似てね? 青木宣親(ヤクルト) 重信慎之介(巨人) 重信、こ

記事を読む

ポケモンゲットだぜ!

イーブイのダンス、カワヨ https://twitter.com/cnblueemi/stat

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑