10年前かな?

公開日: : 東京ヤクルトスワローズ Comment(2)

巨人6-8広島

勝・永川
負・上原

(´ ゚д゚)?

二度見したw

  スポンサーリンク
 

カープファンには悪いんですけど、ぶっちゃけ巨人が3連勝すると思ってた。どすこいは絶好調だし、菅野は菅野だし。ところがフタを開けたら、

初戦・序盤でいきなり7点を取る広島。巨人も猛攻で追いつき延長戦。10回表、4番岡本のHRで初戦を勝利するかと思いきや、その裏に下水流が逆転サヨナラツーランホームランで広島勝利。

二戦目・菅野で負け。

三戦目・序盤で6点を先制した巨人。広島は丸の2発を含む5本のホームランで逆転。なんと広島は6安打中5つがホームラン。巨人は自力V消滅で再び借金生活へ。

なんというか、こう、なぁ……。相手の心を折りに来てるわ広島

特に初戦よね。大量リードの後で追いつかせて、4番のホームランで勝利を見せた後、はい逆転サヨナラホームランねと。普段は他球団から叩かれる2ちゃんねるの巨人ファンだけど、さすがに励まされてたわ。

やはり2位になると負け出す今年のセリーグ。もはや広島の優勝は疑いなく、残る5チームのCSをかけた血みどろ汗まみれの戦いが始まりますわ。

  スポンサーリンク
 

10年前、クローザー永川時代の広島スタメンを調べてみた。

1.二・東出
2.中・天谷(赤松)
3.右・アレックス
4.一・栗原
5.左・嶋
6.三・シーボル
7.捕・石原
8.遊・小窪(梵英心)
9.投・前田健

別チームやんけ。

この頃は野球を観てなかったけど、見る影もなくなってて驚いた。まともに出てるのは石原だけか。菊池も田中も、丸も松山もいないのね(汗)

 

 

Comment

  1. 白髭 より:

    確実に飛ばす力のある。
    守備は抜きん出てる。
    確実に速い球投げれる。
    真似できない一芸がある。
    その上で鍛えられることに耐えれる。
    育成を越えた視点でのドラフト戦略の賜物ですな。
    まさしくご贔屓チームのヤクルトさまが真似すべき出来る戦略だと思いますな。
    強いチームではなく。
    常に負けないチームになろうとしておるチーム作りですな。
    個々にも個性があってファンも増えております。

    • ヤクルトの失敗は、ドラフトと育成。どちらかだけなら補強でカバーできるけど、両方失敗したら……。
      とはいえ。中尾や大下は芽が出てきたし、近藤も見事に再生させました。2軍に高津がいるのは本当に大きいです。
      青木・川端・畠山・坂口・雄平・バレが、あと数年でみんないなくなることを考えると、ほんと、ねぇ……。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

負け戦で何かを始めても失敗するよね

何年ぶりかにデイトレやって失敗。 まぁそうだよなと諦めつきました。 負け戦をその日のうちに逆転で

記事を読む

あれ? 巨人に青木がいる

打席での構えを見て驚いた。似てね? 青木宣親(ヤクルト) 重信慎之介(巨人) 重信、こ

記事を読む

日米韓、リプレー検証(リクエスト・チャレンジ)制度の差

昨日の球審も酷かったけど、今日のこれはもう、怒りを通り越して泣きそうだった。 中日アルモンテの

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑