内容じゃねえのかよw

公開日: : お仕事 Comment(4)

喫茶店で編集さんと打ち合わせ

吉「先週お届けした序盤の数ページ、いかがでした?」

編「いやぁ、最高でしたよ」

吉「またまた。……で、どんなところが?」

編「主語述語がちゃんとしてました!」

吉「主語述語」

(´・ω・`)

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. なつきぽりす より:

    可能性はふたつ。
    編集さんがどんな文章でも良いところを見つけて褒める出来た編集さんだという可能性。

    あるいは主語述語すら覚束ない文章ばかり読まされている可愛そうな編集さんだという可能性。

    • あ、そうそう。
      1万部以上を何度も打っている作家さんでも、てにをはができていない人もいるらしいですよ。
      本を買って「これ、作家の文章じゃなく編集の文章なんだよなぁ」と思うこともあるそうで。

      でも、主語述語をできてなくてもいいから、1万部売れる作品を作る才能がほしいですわ(´・ω・`)

  2. いんちきパチプ より:

    良くも悪くも名の売れてない作家で出版されるとなると、今一番多いのがなろう系じゃないでしょうか
    そう考えると編集さんの普段の苦労が見えてくるようなw

    • あ、なろう作家の文章は大変だと思うよ。
      なろう見てると、これは誰のセリフなのか、今何をやってるのか、全然分からなかったりしますし。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

それであなたは何がしたいんですか?

https://twitter.com/cmjtm4hc8/status/1084344665808

記事を読む

それっぽいことを言ってみる

https://twitter.com/epachinko/status/1085249010141

記事を読む

no image

こんな人はパチンコ業界に向かない

色々とあるけれど、人の善意を信じてる人は、あんまり向かないかなと思う。 だからこそ善意に応えよ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑