よし。その渋釘や、潔し!

公開日: : ホール Comment(16)

IMG_3068.JPG
500円1回!(。-`ω´-)んむ

回りムラなんだろうけど、こんなん3000円くらいじゃカバーしきれん。と思って沖縄3ミドルを打ったら500円6回だった死ね。

三連休だから、そんなもんか。でも、「そんなもん」のハードルって、昔に比べて異様に厳しくなったよな。

渋釘は仕方ないよね。
機械代高いからね。
人件費も高いしね。
仕方ないね。

でもさ。
まさか、その釘で客を増やせると思ってないよね。会釈の角度を15度増やし、声を20デシベル上げることで客は増えるだろうなんて思ってないよね。

だとするなら。
稼働ぶっ飛ぶのだって仕方ないよね。むしろ、減ると思って実際に減ったんなら、予想通りなわけでしょ。客が減ると思いつつ、やって、実際に客を減らした。これを業界全体でやった。

それだけのことなんだろうなぁ(´・ω・`) ショボーン

Comment

  1. デミー より:

    パチンコの渋釘とパチスロの設定1は、どっちの方がお客さんに優しいのかな?
    見た目でわかる、パチンコの方が優しい。となると、その店は優良店だね!
    お客さんに打っちゃダメと教えてくれてるんだからw
    それでも打つ客は、そんなお店の心意気に魅せられて打つのでしょう。

    あ、明日から仕事だ…

    • なるほど、見た目で渋いと分かるパチンコは親切ですね。
      こりゃナイス皮肉だ。
      スロットって設定1までしかないけど、パチンコは設定0までありますもんね。

      千円12回くらいの釘にするなら、ヘソにワタでも詰めて入賞しないようにしてくれないかとさえ思いますよ。

  2. いんちきパチプ より:

    最低でも16回るスロットの設定1の方が優しい気がします
    一万円でならせば今時の機械ならなんやかんやで25平均くらいは回るだろうし
    あとスロの場合はパチと違って回り以外で出玉を(店が意図的に)削ることの出来る部分が実質存在しないのも優しいかなとw

    • それ、昔、誰かが言ってたんですよ。スロットは裏モノでも千円16回は回る。パチンコはそれ以下だ。だから裏モノの方が客に優しい、と。

      うっかり納得しかけましたけど、千円当りの抽選回数について、下限を設けてほしいなとは思います。で、警察が抜き打ちでチェックするの。

  3. 焼き豚 より:

    スロットはノーマルなら下限値は95%くらいだけど
    パチンコは平気でそれを下回ってる
    0%まで店側が自由自在なとこも凶悪
    見て打てないレベルとわかって打たない人ばかりではないし
    一時期回る方がハマるなんていう悪質なステマが流行ってた気がするし
    オスイチさんとか
    もう台平均95%下回る調整は法律で取り締まってもいいんじゃないですかね

    • 千円19回の台は1/300だった。
      千円15回の台は1/295だった。

      そりゃ、これくらいの誤差は出るでしょう。でも堂々と「ヘソを閉める方が当りやすくなる」と言っちゃう人、実際にいましたからね。

  4. ロボ好きー より:

    化物語はきっと連休関係なく万年釘ですよね。ただお客さんを怒らせるために買ったのはなせ

    • 万年釘でしょうねぇ。
      負け惜しみになっちゃうけど、化物語は近隣競合店で撤去され尽くした後、バラエティで輝くと思う。そうあってほしい(´・ω・`)

  5. 白髭 より:

    最近は1000円スタートではなく100円スタートなのかも知れませんな。
    100円で1回?0.8位ですかね?
    打つ側にたった時は回れば楽しいのは事実ですが1分あたりのスタート回数を基準に回る回らないは管理する側の基準だよ。
    な納得の行く資金投入で大当りする、もしくは程よく当たりを経験できるその時のスタートが満足できるかだよね。
    管理する側の情報であるはずのスタート基準が情報として流出したからこそ出来上がったのが1000円基準だと思いませんか?
    吉田さん言ってたGIGAタイプこそ全員に公平かもなと思ってしまった。
    管理基準はともかくメーカー側の工夫って、さもありなん『回せる』じゃない気がします。
    管理側にはそれぞれ事情があってメーカー側の意向には沿えないものです。
    管理側の事情に関わらない工夫を求む!とこですな。

    • 「釘を開けても客は来ない」って、確かにそりゃそうで。開けたことを、家にいる人や他店で打つ人は知らないんですから。

      開けても客は来ないけど、閉めれば客は減る。そんだけのことかなと。

      開けても減るという意見もありますけど、どれくらい開けたのかを聞くと、S5.3をS5.5にしたとか言う。それ、体感上どれくらいの差になるかを聞くと、答えられない。

      1シマ全部を体感できないレベルで開けたって、そりゃ割数の無駄だろうと。

      ほんと、おっしゃるとおり、分間スタートで語るって、害しかない。千円16.1回 → 16.8回と言えば、それがどれほど無意味なものか、分かると思うんですよ。

  6. 元小規模店舗店長 より:

    私が前にいた会社では、首都圏某大手の営業部長とか言う方が営業を取り仕切るようになってから…
    釘を開けても客は増えない。釘を締めても客は減らない。というとんでも理論を振りかざし、客を増やすのは宣伝とヤル気だと何度も彼に説教されました。
    それまで地道に正直な営業をしてきたつもりだったのに、誇大広告でお客さんをだまして売り上げを上げる手法に強制的に変えられてしまいました。
    お客さんに申し訳ない上に絶望して、店を去る決意をしました。

    • 確かに、釘を開けても客は増えないと思いますけど、閉めたら減ると思うなー。ましてやイベントで渋釘を誤魔化したのだとしたら、少なくとも私は、そんなクソ店、行きませんわ。

      元大手の部長氏のやり方で稼働が上がったとしても、最終的には、何をもって「己の正義」「ゆずれない一線」とするかだと思うんです。

  7. MAZDA より:

    地域にもよるかもしれませんけど、一昔前の回収が今の通常モードって感じになりましたよね(^^;;

  8. ぱちを より:

    換金率が上がった
    営業形態が甘くなった
    ボーダーも甘くなった

    今の状態って昔と比べたら客側に有利になりすぎてると思うんです。
    為替で例えたら行き過ぎた「客高ホール安」の状態。
    ただそれを是正するにもどの水準が妥当なのかは意見が割れるし
    ネット上では「もっと客高を進めろ」って意見が多数(あくまでもネット上)。

    難しい問題ですね。

    • 昔の新台って、玉粗利10銭以下だったそうですね。
      今は3倍。

      客の要望って、今も昔も出玉だと思うんですよ。
      もしくは、勝利の回数。
      もしくは、連敗のしにくさ。
      「客高」と引き替えに出玉を削ったなら、それは本末転倒かなと思うんですよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

5.9号機についてヒロキ西口のメール

BUNBUNの記事を書いた直後に、向かいのヒロキ西口店を書くのはどうかとも思うけれど。ここのメールだ

記事を読む

推して参るさん、当る

シンフォギアの良さは、捨てキャラを作ってないところだと思うの。 蒲田のシンフォギア

記事を読む

ネットで噂の、椅子もサンドもないスロットコーナーへ行ってみた

島の奥に島が(汗) 椅子もサンドもありませんけど、打てます。 高射幸遊技機の比率を30%

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑