パチンコメーカーは保存してるのかねぇ

公開日: : 個人ネタ, 社会 Comment(4)

日産自動車ヘリテージコレクション

ソース→【ゆめ痛

あかん…これはアカンて…。行くしかないやん? これ、行くしかないやん?

だって日産が日本の自動車メーカーだった頃の車よ? あのシルビアや、あのセフィーロや、あのセドリック・グロリアを展示してるんでしょ?

行くしか、これは行くしか!!!(もんどり打ちながら)

ちなみに私が初めて買った車は、日産サニー60th ANNIVERSARY。

既にセダンは不人気だったし、サニーも廃盤になってたらかな。7年落ち走行5万キロで28万円だった。

ピーアークグリーンシティ川口店への出勤に使っていました。

やたらと運転しやすかった記憶しかないけど、今乗ったらどんな感想を抱くんだろうか。

小型セダンなんて、パチンコで言えば羽根モノみたいなもんだ。

トヨタはカローラアクシオやプレミオ・アリオン。あとはホンダのグレイスくらい?

5ナンバーと3ナンバーで税金変わらなくなって、グローバルサイズに駆逐されちゃった感あるよね。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. りょうが より:

    ふぉー。
    これは見に行きたい!

    ちなみに。パチンコやスロットの最終廃棄ってどうなってるんでしょうかね。
    昔、フォークリフトの修理工やってた時、産廃業者の所に液晶の抜かれたパチンコ台やスロット台がたんまり捨てられてましたね。台枠とかだけもありましたし。
    あんなんみたら、ホントに悲しくなるよなぁ。

    • パチンコやスロットの廃棄は、かつて産廃として野積みされ、大問題となりました。
      現在はユーコーリプロやリサイクルテックジャパンを通じたリサイクルが確立されています。
      液晶はリユースされ、メーカーが買ったりしますね。

  2. パチスロ打ち より:

    何の番組か完全に忘れてしまいましたがユニバーサルは一室に歴代マシン置いてましたね。
    お蔵入りでみせられない奴含めて全部残してあるとか。
    全部が全部そのまま動くのかは不明ですが番組中では一通り電源入れれば動くようになってました。

    不具合とかゴトあったときの検証用にどのメーカーも持つようにしてるとは思います

    • おおお!
      確かにユニバは、イベントのたびに古い機械もしっかり動かして触らせますね。
      あれってものづくりの姿勢だと思う。
      自分たちが作ってきたものに対する誇りと、歴史に対する責任を感じる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

でもこれ入社した後は回りくどい!って怒られるんだぜ

https://twitter.com/white_y11/status/1029801631565

記事を読む

no image

凄い画力だ!!

https://twitter.com/puninpu/status/102917776653971

記事を読む

繊細チンピラwww

https://twitter.com/medorei_chan/status/1028564136

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑