なるほど

公開日: : 個人ネタ Comment(5)

新聞配達やっていた頃。主任の話に「なるほど」と言ったら、ものっそい勢いで怒鳴られた。

なるほどと言いかけて言葉に詰まったら「話聞いてんのか!?」と、ものっそい勢いで怒鳴られた。

辛かったなぁ、新聞配達。

配達が遅く、不着(配達ミス)も多く、4年間怒られ続けました。今でも夢に出ます。

  スポンサーリンク
 

毎日同じ作業をミスなく早く繰り返す

これが苦手だと気付いたのは、ディズニーのバイトでオープニング作業をしていたとき。

接客対応では何度もファイブスターカードをもらえたけど、朝の定形作業はいつも遅かった。

新聞配達も、パチンコホールでの開店作業もそう。「考えずに身体が動く」とならない。何でもないところで思考を挟み、その都度身体が止まってしまう。

多分、何らかの疾患だと思う。脳的なやつ。

なんだよ脳的って。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    こんな夜中に面白いのを見つけて、久々にこれはなんかよくわかんないけどボンペイさんにお伝えしときたいと思って
    そしたらなんかちょうどそれっぽい記事が上がっててw
    まぁ記事内容とは違うのですが、非常に分かりやすく、かつ興味がそそられるサイトでした

    集団心理で行動や考えが人にどうやって感染していくのかを体感できる
    「群衆の英知もしくは狂気」
    ps://ncase.me/crowds/ja.html

    まぁね、もっと単純に、人間向き不向きがあるってだけですよ
    定型作業や単純作業が苦手な代わりに、殆どの人が大の苦手とするクリエイティブな自己表現の世界でメシ食えてんですから
    日本一の新聞配達員も日本一のホール店員もボンペイさんのようには文章書けないわけで
    ヤクルトの4番は文章で食ってけないし、ボンペイさんはヤクルトの4番にはなれないわけで
    お互い他人の芝生を見ているだけなんですよ

    ただまぁ・・・ヤクルトの4番が適当に文章書いたら、どんな駄文でも一作でボンペイさんの今までの稼ぎを越えてしまうポテンシャルがあるのがズルいですよねw

  2. りょうが より:

    なるほど

    は、わたくしも怒られましたね。目上に使うのは失礼にあたるよ。って。

    あとは、ご苦労様です。も。
    へりくだってるように感じる言葉ですけど、
    自分が上の立場で無いと使わない方が良い。って教えられました。
    日本語って、難しいですよね。

    • ご苦労さまですを上司に使うなというのは、歴史としては新しいんですってね。
      どうも、マナー系コンサルが、新ネタをバンバン作り続けてる。なぜなら新ネタがないと食っていけないから。

  3. Marin より:

    なるほど、ごときで一々噛みついてくる人物を目上と扱えと言われてもムリゲーですわ

    • 当時の私は、そりゃもうトンデモでしたから。今もトンデモですけど、社会的不適合人間でした。「なるほど」は、きっかけに過ぎなかったんだろうなと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

途切れてしまった5000ぽさんぽ

https://twitter.com/epachinko/status/1064118971987

記事を読む

no image

レンジぶっ壊れた

何分温めても冷たい弁当。庫内のランプは点くし、うぉーんという唸り音も出るのだけれど、マイクロウェーブ

記事を読む

そういえば最近風邪引かんな

問診票。 待ち時間に血圧測ってみる。 正常。元気。 仕事しよう。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑