大崎一万発さんはもちろん知ってる

公開日: : 業界ネタ Comment(4)

最近よく耳にするんですけど、シバターさんって人、有名なんすか?

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. りょうが より:

    シバターさん。有名だそうですよ?
    わたくしは、あまり存じ上げませんが。
    大崎一万発さんの方が、古参ですもんね。

    場外で盛り上がってますけど、なんだかなぁ。

  2. 奥平剛士 より:

    すでにググってるのか、ググってないのか、わかりませんが「来店プロレスラー&YouTuber」ですね。

    彼がイベントに来る際には店に「絶対赤字!最低12割とか13割、やるなら15割だろコノヤロー!」と強く言って、それでイナゴ客をもてなすようにしているので、ネットでの人気は絶大です。

    逆に通常営業のぶぶ漬けもてなしするとユーチューブ動画でその店のことを徹底的にこき下ろします。
    この間まで「一ヶ月に10店も行けば、お釣りくるんで!(Twitter発言)」とか嘯いてましたけど、こんな状況でこれから先、永続的に10店も13割営業飲んでくれるとは思いませんけどねぇ。

    まぁ、彼が店側赤字営業を望むのは「自分だから店に赤字を強いたのだ!」というイナゴたちへのアピール=人気=営業成績ってことなんで(だから店側が出さない営業だと「打ち手共の俺への信頼を毀損した!」ってこと)。
    でも、大崎さんたち古い人達は「三方一両損以外ないから。所詮俺らライターは“食わせていただいている”身分なんだから」っていう「当たり前」の感覚ですよね(私も心情的には大崎さん側)。

    シバターがYouTuber=イキリで生きる正しさ・業界慣例なんか関係ねぇもんねー! ってやり続ける限り、摩擦は無くならんと思ったのですが意外な形で終結しそうですね。

    • まとめサイトを見ても、騒動の根本が分からず、何なんだと思ってました。

      >彼がイベントに来る際には店に「絶対赤字!最低12割とか13割、やるなら15割だろコノヤロー!」と強く言って、それでイナゴ客をもてなす

      あー、なるほど。
      シバターさんは男気ありそうなので、「もっと玉を出すよう命令しろ!」と、警察庁へ凸する動画配信をやってくれそう。期待しますわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

パチノフ 閉店

https://twitter.com/pachinofu/status/1041932028243

記事を読む

私の好きな飲み会

https://twitter.com/mako_yukinari/status/104160459

記事を読む

再び国民民主党の玉木代表にリプ送ってみた

https://twitter.com/epachinko/status/1042013100000

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑