タダ働きのボランティアが集まらん……せや!

公開日: : 政治・社会, 経済 Comment(4)

ステマに金かけたろ!

自分磨きの一種?として2020年のオリンピックボランティアに応募することにしました! 語学とかはさすがに無理だから一般枠で応募します! 意気込みとか書く場所ないから悩まなくていいのはありがたい ただ私には大したスペックがないんだよね…

幼稚な工作をする予算は豊富なんだね

海外と日本ではボランティアの意味が違うんだそうで。海外では「自発的な労働」であり、給料も支払われる。人手不足ならば高い賃金となる。一方の日本は「無償奉仕」。タダ働き。

建設費に莫大なカネをかけて、役員への給料に莫大なカネをかけて、スタッフだけはタダ働き。集まらなければ広告宣伝や工作にカネをかける。国家規模のイベントでさえこれ。

同時に政府は、働き方改革だの、デフレ脱却だの、プレミアムフライデーで景気回復だのと言ってる。

まずカネを配れよ。労働に見合った給料を支払えよ。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. りょうが より:

    日本て、なんでもかんでも奉仕の精神みたいな感じで片付けますよね。
    美徳なんでしょうけど、ちょっと違うかなぁ。
    ただ、有償にしちゃうとその金に文句を言うやつが出てきますよねぇ。
    じゃー、どーしろとw

    生活保護もらってるやつをひっぱり出してきたら、良いんじゃないですかね?

    • ですね。無償奉仕の美徳。これって奉仕する側が自主的に無償とするから美徳なんであって、される側が求めるんじゃねえよと。厚かましい。
      有償にしちゃうと「倒れても自己責任なw」と言えなくなるからだと思う。

  2. ぴえろ より:

    なんで日本語の「ボランティア」は志願者ではなく無償奉仕って意味になっちゃったんでしょうね?

    「サービス」も日本語だと無料の意味合いが強いですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日産株

https://youtu.be/cDGbiKoutAs 実はちょっと前まで日産株を持ってましてん

記事を読む

カルロス・ゴーン逮捕へ

何があった!?Σ( ̄◇ ̄;) 収入の過少申告的なことを言ってるけど、一発で逮捕

記事を読む

no image

ぷちバズった

https://twitter.com/epachinko/status/1063329366942

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑