大阪桐蔭vs金足農業

主なメンバーの経歴

記録員www

ヒット狙いかバントか盗塁か

ワンアウト1塁の場合

ノーアウト1塁の場合

平成の終わりに昭和の野球

連打の出にくい打線ゆえ、金足農業の監督はバントを多用した。

平成の終わりに昭和の野球かよと言われたけど、絶対的エースが抑えることを前提とした弱者の戦略としては理解できた。

何よりそれで優勝候補の横浜高校を倒し、近江高校戦でのサヨナラツーランスクイズはバント野球が光り輝いた瞬間でもあったわけで。

甲子園決勝まで進めた時点で、その野球は正しかった。少なくとも合っていた。

ただ、やっぱ投げさせすぎや・・・。

上甲監督じゃないんだから・・・。

  スポンサーリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

高校球児とDQNネーム

高校野球見てるといつも思うんだけど、DQNネーム少ないよな。 もちろんたまに全く読めない子は

記事を読む

鯛フレーク!

まさかの1vs1の投手戦! 投手の差で星稜圧勝かと思いきや、智弁和歌山の継投投手がとても良い。

記事を読む

no image

星陵の投手はんぱねーな

ヤクルトなら今すぐローテーション入れそう('A`) 小学4年からずっとバッテリーを組んでるキャ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑