在日コリアンの歴史を知りたい!→民団「ダメです」

公開日: : ホール, 業界ネタ Comment(2)

在日の商工人がどのように日本で経営してきたのか。その苦労、そのサクセスストーリーを知りたいと思い、民団(在日本大韓民国民団)へ取材依頼をかけたものの、応じられないとのこと。

まあ、そうやんな。

ネトウヨを標榜するブロガーの取材なんて受けられませんわ。

ただ、意外なことに、北系の人達の方が色々と語ってくれます。韓国系の方がガード硬い。

取材は無理そうなので、書籍をあたってみたいと思います。

  スポンサーリンク
 

先日来お願いしてきた「日本人オーナーのホールを教えてください」アンケート。総数50件60社以上となりました。「俺は日本人よ」というスーパーな一次情報や、「吉田さんが京楽時代に担当してた○○ホールは日本人だよね」という、あんた誰やー!的な投稿まで、ありがとうございました。

匿名アンケートですから結果を全て丸呑みで信じるのは危険ですが、確度の高い情報として受け止め、追加の取材や情報収集を行いたいと思います。

重ねてお礼申し上げます(`・ω・´)ゞ

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    ボクシングの山根会長じゃないけど、韓国系の人は出身(というか日本でのスタート)が密航系が多いイメージ
    ぶっちゃけ最大手がそうですよね
    で、今はなんやかんやメディアにも進出してイメージ戦略に成功した(つもり)な感じ
    だから過去をほじくり返してほしくないんじゃないかなと

    対して北系の人はなんやかんや常にイメージ悪い中、今までなんとか生きてきたイメージ
    だから今更過去の事にはこだわらず(過去の事に比べれば今はまだマシ感で)語れるんじゃないかなと

    まぁ単なる妄想ですがそう思いました

    • 多いですね。済州島から逃れてきた人が多い。
      確かにそういう経歴は知られたくないだろうなぁ。
      北系の人は話してくれるんだけど、本音を話さない人が多いイメージ。特に本国のことは。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

名刺コレクター

https://twitter.com/epachinko/status/1043720915362

記事を読む

メガドライブ、セガサターン、ドリームキャストの香り

https://twitter.com/itm_nlab/status/10427468191203

記事を読む

被災地行ってカネを落とすスタイル

東日本大震災以降、災害起きたら募金して、落ち着いたら現地へ行ってお金を使うようにしてきました

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑