力尽きた天才

人は、力尽きた天才の姿を好む。

なぜなら皆、力尽きるまで挑めぬ凡人だから。

偉業への賞賛と同時に、ヒガミの昇華も含まれる。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. りょうが より:

    これ。高野連の会長も似たよーなこと言ってましたよね。
    一人で頑張ってる姿こそ、高校野球だー!みたいな。
    ただ。言うてることもわかるんですけど、桐蔭みたいに人が寄りやすい学校ならまだしも。
    快進撃を続けて、初めて名前が知られるような学校にエース級の人間て、人数よりませんよ。

    こればっかりは、何とも言えないよなぁ。
    まぁ、今回の快進撃で来年度。良い人間が揃って来ることを願います。

    • 高校野球は興行なのか、という話になりそう。
      (他人が)頑張ってる姿を売ってる。
      大人だったら報酬を払わねばならないところ、高校生だからそれも不要。
      高野連の人達の給料を知りたいなって思います。

      地域戦にしてるんだから、ベンチ入り選手の半分は地元中学出身とかにしてほしいなぁ。

  2. Marin より:

    今年は、高野連患部の根性第一主義が更に悪化したよね

    • そう思う。
      ただ、給水休憩や、準決勝前の休日はよかった。
      準決勝と決勝の間にも、もう一日開けてもいいなって思いました。
      3位決定戦を挟むとか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ここに来て菅野

苦手東京ドームの菅野なんて打てるわけないやん? 何年か前までは菅野に強かったんだけどなぁ、スワロー

記事を読む

22:42で6回表ってなんやこれ

試合開始遅れたか、中断した? 阪神はもう開催日程に後がないから大変よね。

記事を読む

あれ? ヤクルトに筒香がいる

プロ初打席でHRとか、ヤクファンみんなポジッポジですわヽ(´Д`;)ノ https:/

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑