6段階設定のミドルスペックパチンコ

公開日: : パチンコ, 業界ネタ Comment(4)

設定付きパチンコってライトミドルばっかよね。

まだ打ってないから何とも言えないけど、1/319と1/280程度の設定差で「設定6確定です!」なんて演出を出されても、止めにくくなるだけで普通にハマって負けそう。

スロと同じ合算確率で考えたらさ、1/300は大当りが遠すぎて魅力を感じませんわ。

 

もはや将来、釘調整は消え、設定付きパチンコだけになる。それは分かっているけれど、一つだけ懸念を抱いてたんですよ。

それは「液晶」。

例えばこういう状況。

「普通のヴァルブレイブは高稼働なのに設定ヴァルブレイブは低稼働」

「普通のハイスクールオブザデッドは低稼働なのに設定ハイスクールオブザデッドは高稼働」

これだと今まで積み上げてきた液晶演出に対する認識が設定で変わってしまう、という話になる。

今のところそんなことはなく、もうしばらく機種分析で食っていけるかなー、などと嫌らしく思ってみたりヽ(´Д`;)ノ

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. パチスロ打ち より:

    AT初当たり445~240の設定差があって1番人気な台があるのでパチンコだと319~200くらいの差はいるんでないかなと思います。

    これから1、2年試行錯誤になるでしょうが最終的には大当たり終了時の画面に設定差が付くのが主力になると予想。他には特定図柄&リーチ演出の組み合わせで当たれば○確とか。

    • 319って短時間で出過ぎちゃうから何度も保通協に持ち込むんですよね。
      これを6段階分って、500円で天龍をぶち当てるくらいの運が必要だと思います。
      設定示唆はパチスロどころじゃなく、死ぬほど出てくるはず。開発としては稼働させたいから。

  2. りょうが より:

    設定付きって、もう出玉制限されてる台しかダメなんでしたっけ?
    最大1500発。だったら、ミドル域はホントにいらなくなりますからね。

    設定付き。設定が変わることに意味があるんだろうけど、やっぱりヘソ、風車、寄り等見ちゃうんだろうなぁw

    • 現金機時代に戻れと言ってきましたけど、現実問題として設定付きは1/225あたりに落ち着くかなって思います。
      当初は「」を叩くホールも多いでしょうけど、2020年ころには設定オンリーになるかと。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

この度は私の嫁が大変なご迷惑をおかけしました

なにわろとんねん。 OP曲のテーマが「わたしにできること」なんですけど、ファンとしては待つこと

記事を読む

no image

パチノフ 閉店

https://twitter.com/pachinofu/status/1041932028243

記事を読む

私の好きな飲み会

https://twitter.com/mako_yukinari/status/104160459

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑