やっぱ稼働せんと思うぞ北斗無双2

公開日: : ガチ打ち, パチンコ, 新台レポート Comment(6)

9,500ほど出て、現在9,000弱。

うん。

稼働してると聞くけど、持たないと思う。

もちろんスペック的な話はあるんだろうけど、それはパチンココンサルさん達に任せるとして、気になるのは通常時。

やっぱね。南斗側いきなりサウザー側になってて戸惑う。

サウザーはとても好きなキャラだし人気もある。南斗視点でシュウやレイを味方にしてカイオウらを倒すのは面白い。

イフとして面白いけれど、やっぱこれ、入り込めない。あれ? こいつは今、味方? 敵? なんて考えちゃうもん。

前作は右打ち中のみ、力関係ガン無視のバトルだった。通常時は北斗視点。故に普通の北斗ファンも入れた。


でも今回はなぁ。

南斗視点だけで作る話もあったろうけど、それだったら間違いなく低稼働だった。サミーはそれを理解してるから、南斗・北斗・北斗軍をローテーションさせたんだろう。

あの独特な液晶表現も、直線的なフォントも捨て、個人的にはこれ、無双じゃなく拳だ。

敵味方の関係、特に力関係が分からず、理解しづらい。残念な機械でした。

前作はほとんど撤去されておらず、撤去されたように見えても各ホールの倉庫に眠ってる。近いうちに旧無双へもどるんじゃないかしらね。

引き続き、大当りのほとんどに保留変化を絡めてきた。これは素晴らしい。

素晴らしいのだけど、アオリを増やしたことで作為的になり、つまらなくなったね。

画面いっぱいに〈真〉と表示したのに保留は変化しないとか、アホでしょ。メインの液晶がどうでもよくなってしまった。

新台レポートなら「得点は高めだけど台数は少なめ」という評価かな。買わなきゃいけないし、他機種より動くだろうけど、列は無いですw 的な。

稼働続いたらごめんなさい(汗)

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. りょうが より:

    強気の導入ですよね。どの店も。
    島導入って、久々に見ました。

    ただ。へたれる様な気がします。
    やっぱり北斗無双はスペックと出玉で人気を持ったような。
    今回のはキツすぎやしませんかね。
    サミーのパチンコが嫌いになりそうだ。。。

    • うん、同意です。へたれると思う。
      実戦で4R単発を引くと、心やられますね。しかも確変と思わせる緑表示なのに通常だったりして。
      4,000円で6,000発の貯玉を作れましたけど、よほど甘釘じゃないと打ちたくないなぁ。
      千円20回でボーダー越えなので、スペックそのものは甘いはずなんですけど、甘く感じない損な振り分けでした。

  2. パチスロ打ち より:

    前提として北斗無双に興味がないのですがなんでこぞって大量導入?

    もうすぐ初代が撤去期限来るからとかでしょうか?

    それにしても大量導入して動くスペックには見えないですし適正入れて残りをシンフォギアなりなんなりに変えた方がまだよかったような。

    • いや、初代はまだ2年以上使えます。なんで大量導入したんですかね。
      同時期の他機種はとても貧弱なので北斗無双に集まってしまうのは仕方ないんでしょうけど。
      スペックに勝る先代を置いてるうちはどうにもならんと思うし、そもそも演出の時点で「ナシ」ですわ。

  3. 羨ましい より:

    無双って一般ユーザーの私からするとプロ、セミプロの集まりがすぐ島を取る印象で近寄りがたいんですよね。
    楽しそうに打ってるとはとても思えないんです。
    スロで立ち回れなくなった層が逃げ込んでるって印象です。

    • そうそう。ウザガキ多いわ。
      ボーダー+3回の海を打たず、ボーダーギリギリの無双を打つ様を見て、この人達は何を基準に台を選んでるんだろうと不思議に思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トリプルクラウン3

沖縄と言えばトリプルなのだけれども! 光らず(´・ω・`) 勝ったことないよトリプル。

記事を読む

沖縄だからね!

病的依存の話をリカバリーサポート・ネットワークで聞き、いただいたお茶を持って…… 沖縄打つ

記事を読む

no image

ハズレデェェス

ノイズ1体あらやだチクショウ。 可愛いから許す。 ちょっと絵柄が古いのもいいよねシンフォギア

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑