ラウンド中に思い出したCM

公開日: : ゴルフ Comment(0)

これ。

先日のフジサンケイクラシックでやたらと流れていた、スリクソンのCMなんですけどね。最後の松山秀樹のスイングなんですよ。

私、練習場のコーチに、インパクト直後から身体が開いている、頭をこらえきれてないと言われるんです。どうしたらいいか分からなかったんですけど、千葉市民ゴルフ場の1h目ティーグラウンドで、ふとCMを思い出した。

あ、そうか。松山はタイミングよく頭を動かすのではなく、フォロースルーの身体の動きに追随してるだけなんだ。

つまり私は身体と一緒に頭を振ってしまってる。コーチの言う「頭をこらえる」というのは、結果論なんだ。頭は常に定位置。身体を大きな動きに追随して動くから、結果として、頭をこらえてるように見えると。

そしたら、ムーンレイクでほとんど当らなかったドライバーが、見事に当った。一度もOBにならず、すげぇビックリ。

でも、スマホのゴルフアプリで確認したら、ドライバーで160yだった(´・ω・`)

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

気に入らなかったら80%の価格で返品可能

友人からテーラーメイドのR11ドライバーをいただきました! せっかくなので、ずっとIGNIOだった

記事を読む

池かよ

ゴルフ練習場、頼んでもいないのにグリーン周りが池になってて超シビア。 今日は50ヤードの練習を

記事を読む

アイアンのシャフト 初心者はカーボンかスチールか

Aさん・初心者や、スイングスピードの遅い人はカーボン。重いシャフトでは体が流されスイングがバラ付く

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑