私達は悪なのか

公開日: : 業界ネタ Comment(2)

この感覚、私は2度感じました。

1度目は小泉訪朝時。

2度目は東日本大震災時。

パチンコ業界団体は広報に力を入れろと、口を酸っぱくして言い続けてるのも、これが原因。身内にしか説明しなければ、外の一般人は不信感を拭えない。

一般人の不信感を利用して、私達を叩く人も出てくるでしょう。

今、パチンコ業界が叩かれる理由を掘り下げてまいす。出版にこぎ着けられるか分からないし、業界を干されるかもしれないけど、誰かがやらなきゃイカンし。

もちろん対処方法も提言しますので、悪意に満ちた声に切れたりせず、今は辛抱強く耐えていただけたらと思います。

・・・まあ、その対処方法が業界人の眼鏡に適うかは分からんのですが。

  スポンサーリンク
 

元経産官僚の宇佐美典也氏は、アンチパチンコ系の本を出すとか出さないとか。ネトウヨのバイブルになることを心配しています。

今さ。ネトウヨ動画のBAN祭りってやってるでしょ。大丈夫? 在日系業界人、これに参加してないよね?

んなことやってると「パチンコ屋春のBAN祭り」なんて形で返ってくるからね。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. マタンゴ より:

    ネトウヨさんに
    保守的思考の方が全員パチンコ嫌いだと思うなよ・・・
    せめてパチ屋の経営者は日本人限定にしろとか言わないんだろ。
    公営ギャンブルがダークサイドがないと思うなよ・・・

    • や、まさにそこなんですよ。
      かつて在特会へ取材をかけたとき「日本人オーナーでもダメ」と言い切りました。
      彼らがネトウヨの代弁者とは思えませんけど、そこに突破口はないと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

管理者は客を敵に回してでもスタッフを守らねばならない時がある

https://twitter.com/epachinko/status/1071255557007

記事を読む

no image

ホールのP-WORLD離れ

更新店舗、9,000を切りました。 岐阜のKEIZが一気にP-WORLDから離脱。先日

記事を読む

ゴミを捨てるゴミは抽選させません

https://twitter.com/epachinko/status/1068707720218

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑