業界を盛り上げましょう!←これ

公開日: : パチンコ, 業界ネタ Comment(6)

業界を盛り上げるとかおこがましいわ

ほんと、業界を盛り上げたいと言ってる人は大抵ノープランで、なんなら尻馬に乗ったろくらいなもんでしょ。

私は盛り上げたいって言わない。

勝手に打って、勝手に盛り上がってるから。

自分で盛り上がれないものを客に打たせて、何を盛り上げるって? 無責任すぎるだろ。美味いと思えないラーメンを客に食わせてるんだって、いい加減気付け。

業界を盛り上げるんじゃない。

パチンコで盛り上がれる人を増やすんだよ。

結果として業界は盛り上がるの。

パチンコで盛り上がれない業界人ほど、安易にイベントへ手を出すんじゃないかな。

  スポンサーリンク
 

というわけで、名古屋までいって打った台は悪代官の新しいやつw

自称、日本一悪代官を打ち倒した業界人

これ、ST10的なゲーム性なのね。

V確率は1/6で、かなり羽根モノに近付いてて楽しい。

ただ、相変わらず包丁(ソロバン)の役割はうんこで、ここをどうにかしないと役モノの魅力は死ぬんだよな。SPルートへ行かないとほぼノーチャンスなんだもの。

 

なぜ悪代官は失敗したか

で。

SPルートが強すぎるんだよね、これ。

超強力なSPSPへ行きやすくしちゃった。

結果、通常ルートは死路になった。

前にも書いたかもしれないけどさ。

そりゃアンケートなんかを採れば「SPルートを当りやすくして!」という意見になるだろうさ。でも違う。何度も何度も見続ける通常ルートこそ大事なの。

液晶機もそうでしょ? メーカーは大当りへのフローばかり意識するけど、実は通常時の何でもない予告こそ稼働の秘密が隠されている。

デジタル回転の大半を通常ルートで賄わないと、この役モノはつまらない。特殊ルートはあくまでもオマケであり、サプライズです。こういうのってアンケートじゃ出てこないんだ。

SPへ行った後、SPとSPSPへ分岐する橋桁があるじゃない。あれ、SPSPへ向かいやすい手前の穴を塞ぎ、包丁からの入賞を増やせば、随分違うと思うんだよね。

あとはスペック。

通常バージョンはVが遠すぎました(´・ω・`)

小技を効かせて拾球率(羽根が球を拾う率)を上げることもできた。

ほんと好きな台だったな。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    トキオとかも通常ルートから鋭くVに入ったり
    逆に謎の粘りや乗り越えからのinの瞬間って一番「おおおおおおおwwwやりおったwwwww」ってなりますもんね

  2. りょうが より:

    悪代官の悪ふくろうバージョンですねー。
    これ。楽しいw
    赤鬼は辛すぎましたね。

    1/6ってのが良いアクセント。
    ただ、役物はボンペイ師匠お察しの通りで、
    もったいない。
    綱取くらいにしたら良かったのに(ぇ
    ただ、見つけたらまた打ちたいと思います。

  3. 虹緑 より:

    ホント最近周りの人間(ホール関係者・販社)打たなくなってるなぁ

    特に打ちもしない販社営業マンに「共に盛り上げていきましょう!」って言われたり、
    「この機械はユーザー目線でどうのこうの」とかプレゼンされるとイラっとします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

この度は私の嫁が大変なご迷惑をおかけしました

なにわろとんねん。 OP曲のテーマが「わたしにできること」なんですけど、ファンとしては待つこと

記事を読む

no image

パチノフ 閉店

https://twitter.com/pachinofu/status/1041932028243

記事を読む

私の好きな飲み会

https://twitter.com/mako_yukinari/status/104160459

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑