仕事を依頼したいからうちの会社まで来い

公開日: : お仕事 Comment(0)

表題の話。

悪気が無いのは知ってる。だから直接言ったりしないのだけど、交通費ってバカにならないんだよね。

あなたの交通費は会社が出してくれるかもしれない。でも私は自腹だ。

仕事を依頼する相手に対して、自社へ呼びつけることに慣れすぎてる人、おるやよね。

無意識のうちに相手を見下してないか?

せめて「お願いするのは弊社の方ですから、こちらからご説明に伺います」と、建前だけでも言ってもらえると嬉しいんだよね

  スポンサーリンク
 

細かいなと思うでしょ。

でもね、新幹線や飛行機を使わなきゃ行けない場所なのに、「申し訳ないんですけどこちらまで来てもらえませんか?(交通費無しで)」と安易に言えてしまう人は、けっこういる。

人間、見下すときは気づかないけど、見下されるときは敏感に反応するもんですわ。

会社員と会社員なら問題ないことでも、個人事業主相手だと問題になることは意外とある。

そもそも親会社や大企業、オーナー親族の会社なんかだと、自分の方から説明に行かない?

行くでしょ。それって無意識のうちに序列を付けてるんだよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

昨日買ったキーボードが快適すぎて仕事の能率10%アップ

やっぱ大切ですよキーボードは。 個人的にストロークの大きい(押し込みが深い)ボタンが好きなので

記事を読む

上野へ行った後に有楽町のビックカメラへ

久し振りに上野へ行くか。 サンセイは寄生獣。豊丸は、保通協10回落ちましたよってやつだ。珍しく

記事を読む

領収書がねー

最近は月末に領収書の整理をしています。以前は毎週だったんだけど、業界人との飲み会に参加しなくなったり

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑