仕事を依頼したいからうちの会社まで来い

公開日: : お仕事 Comment(0)

表題の話。

悪気が無いのは知ってる。だから直接言ったりしないのだけど、交通費ってバカにならないんだよね。

あなたの交通費は会社が出してくれるかもしれない。でも私は自腹だ。

仕事を依頼する相手に対して、自社へ呼びつけることに慣れすぎてる人、おるやよね。

無意識のうちに相手を見下してないか?

せめて「お願いするのは弊社の方ですから、こちらからご説明に伺います」と、建前だけでも言ってもらえると嬉しいんだよね

  スポンサーリンク
 

細かいなと思うでしょ。

でもね、新幹線や飛行機を使わなきゃ行けない場所なのに、「申し訳ないんですけどこちらまで来てもらえませんか?(交通費無しで)」と安易に言えてしまう人は、けっこういる。

人間、見下すときは気づかないけど、見下されるときは敏感に反応するもんですわ。

会社員と会社員なら問題ないことでも、個人事業主相手だと問題になることは意外とある。

そもそも親会社や大企業、オーナー親族の会社なんかだと、自分の方から説明に行かない?

行くでしょ。それって無意識のうちに序列を付けてるんだよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

免税事業者の消費税申告

来年の確定申告から、免税事業者(売上1000万円以下)も消費税の申告が必要だと聞き、マジかよ洒落

記事を読む

交換所は在日コリアンじゃないと働けない

景品交換所は在日しか働けない在日特権だと信じてる人がいるらしい。目の前のスマホやPCでちょっと検索し

記事を読む

no image

景品交換所 ふたたび?

景品交換所2ヶ所やらない? と、以前世話になった会社から連絡が入った。 当時は車3台使って2軒

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑