ボンペイ吉田 元朝日新聞の人にブロックされる

公開日: : 政治・社会 Comment(8)

1.元朝日新聞の佐藤章氏。麻生副総理の顔つきを小馬鹿にする

2.ボンペイ吉田さん、リプを送る

3.ブロック!

ボンペイ吉田氏、ブロックされるw

 

まあ、あれやね。

他にもブロックされた人は沢山いるようで、寛容や、話し合い精神を(他人に対してのみ)説く、リベラルらしい行動だなと思いました。なんなら10年以上ブログコメントにレスしてる私の方が寛容じゃねえの!?と思ってみたり。

ブログの場合、基本みなさんあたたかいので罵倒するようなコメントは少ないですし、ネチネチいじけたコメントも少ない。ツイッターと比べ、精神的に楽だなと思います。

 

と思うと同時に。

上記リプに沢山の「いいね!」をいただいちゃってさ。これ、クセになるね。やばい。自分のタイムラインに呟くだけでは10も行かないハートマークだけど、バズってるツイートへのカウンター的返信だと一気に伸びる。

自分は正しいと感じてしまう怖さ。

なるほど、厳しい言葉遣いやクソリプが流行るのは、自己承認欲求へダイレクトに繋がるからなのか。

やっぱり、やってみなきゃ分からないことは多いなぁ。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. りょうが より:

    つか。
    罵倒したり、バカにしたり、意見を言うのはかまいませんが、自分が意見されたり、罵られたりしたら逃げるって、最悪ですよね。

    コードギアスのルルーシュも言うてました。

    撃っていいのは、撃たれる覚悟があるやつだけだ。

    ってねー。
    撃ちまくりたい!撃ち殺したい!でも、撃たないでー。殺さないでー。助けてー。
    は、論外よ。

    • 寛容を説く左翼って、徹底的に不寛容なんですよね。
      北朝鮮とは話し合えば分かると言いながら、同じ言語を話すネトウヨとは対話しない。

      ただ、分かり合えないながらも話し合える人はいるなと思いました。
      お互いかなり譲歩しないと会話にならないため、ストレスたまりますが(‘A`)

  2. いんちきパチプ より:

    丸っきりパチンコ業界と同じですね
    自分にとって耳障りの良い話だけを聞いてそれ以外は封殺し続けた結果、今の状況なわけで
    前にボンペイさんが仰っていた常に7割の意見を聞き続けていたらその累乗で残った人しか今はいないんじゃね?理論ですよね
    6~70年代の左翼が活発だった時も最初は単なる労働環境改善などの気持ちで賛同していたと思うんですよ
    それが次第に話が大きくなって
    そして話が逸れて
    最終的にはテロに至って
    そこまで行くと大衆の気持ちとは大きくかけ離れて
    でも本人たちは耳障りの良い周囲の言葉しか聞かないんで何十年でも頑張れる、とw

    • そうそうそれそれ。大多数の意見を聞くのは正しいけど、それだけやってたらパイはどんどん小さくなる。

      左翼の問題点って、正義か悪かの二元論になるでしょ。
      まあ、ガチ右翼も国家単位で考えちゃうのだけれど。
      両社とも主語がデカいんですよ。
      自分達でどうにかできるレベルじゃないほど主語を大きく取る。だからどうにもできなくて破綻する。

  3. 白ひげ危機脱出 より:

    おはようございます。

    私も偶にありましたね、ブロック、まあ後から読むと言葉足らずだったな、なんて事が多いのでそういうのもあるのかな?

    部数激減で出会い系に手を出した新聞ですからね思想も偏っているんでしょ!

    • 会話の先にブロックなら分かるんですけど、普段「武力放棄・対話外交」なんて言ってる人が、対話もせずにシャットダウンする。
      外交相手はネトウヨより厄介なのにね。

  4. さんごう より:

    ツイッターではありがちだが、噴いたwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キズナアイvsフェミニストをまとめてみた

https://twitter.com/epachinko/status/1052505926022

記事を読む

no image

仙谷由人 元官房長官 死去

https://twitter.com/epachinko/status/1052111221678

記事を読む

極左と極右

中核派の主要メンバーがどこぞの選挙に立候補するとかなんとか。 https://twitter.co

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑