香山リカと江川紹子の差

公開日: : 政治・社会 Comment(2)

どちらもリベラルをこじらせてるガチサヨおばさんというイメージですけど、オウム信者の死刑執行時のコラムでは、真正面に取り組み続けた江川紹子の凄みを見た。

リベラル=反原発という流れの中で、北海道胆振地震の泊原発について、対照的なツイートをしていた。

香山リカ「母は原発がどうなってるか分からないと怯えていた。とてもじゃないけど、外部電源が喪失し非常用電源で冷やしているとは言えなかった」

江川紹子「停電していても非常用電源で冷却できてるから大丈夫よと、なぜ言ってあげられないのか」

 

おーΣ( ̄◇ ̄;)

 

これさ。

香山リカのツイートに出てくる「母との会話」は本当かどうかは置いといてね。

安全装置で無事に冷却を継続できている泊原発をことさら危険かのように臭わせているのは事実。香山リカの上手いところは、危険、とは言わない。いかにも危険そうな臭いを漂わす。ハッキリいって頭いいと思う。好きじゃないけど。

これに対して真正面から「いやあんた、親を安心させてあげなよ」とバッサリ切った江川紹子。おそらく香山リカの意図を知った上で正論をぶつけてる。

毎日毎日「おはようございますにゃん」と呟くおばさんなんだけど、フォローしてしまいましたにゃん。

Comment

  1. 白ひげ危機脱出 より:

    今更かもしれませんが泊まり原発は三菱重工製造、福島のはアメリカ製(どこだかは?)と何度も聞きましたね

    三菱重工(日本製)やっぱスゲー!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キズナアイvsフェミニストをまとめてみた

https://twitter.com/epachinko/status/1052505926022

記事を読む

no image

仙谷由人 元官房長官 死去

https://twitter.com/epachinko/status/1052111221678

記事を読む

極左と極右

中核派の主要メンバーがどこぞの選挙に立候補するとかなんとか。 https://twitter.co

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑