クソ台 大事

公開日: : スロット, パチンコ, ホール, メーカー Comment(10)

なんやこのクソ台!

と思うことばかりな昨今ですけれど、名機の影には評価されなかった幾千のクソ台があることは忘れちゃいけないと思う。

・・・まあ、買わされるホールや打たされる客はたまったもんじゃないんだけれど。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. なつきぽりす より:

    クソポイントは人によって千差万別なんで、何もかも救いようのないクソ台というのも実はあんまりないものなんですけどね。(全く無いとはいってない

    ま、メーカーの懐具合によって生み出される台は昨今多いとは感じますがね。

    今は亡き奥村の南国麻雀。
    打ち手にとってはスペック酷く、出る台ではないんだけど、只々演出が見たいだけで打てる台。こうゆうのを名機というのかなぁ。

    • そうなんすよね。打ってみれば、なにがしかは気に入る点はある。

      そしてそこで出てくるか南国麻雀w
      何度打っても笑ったっけなぁ。

      • なつきぽりす より:

        だって「打つ動機」と「金銭的勝利」が直結しない私のパチンコ歴唯一の台なんですもん。
        あの台はパチンコが行き着く先の一つの結論であると未だに信じてます。

  2. なつきぽりす より:

    >ま、メーカーの懐具合によって生み出される台は昨今多いとは感じますがね。

    メーカーの懐具合によって生み出される「クソ」台のほうがより分かりやすかったですな。

  3. パチスロ打ち より:

    誰もが認めるクソ台(パチスロ編)
    どうやっても出ない系が多いです。

    ・ハヤト疾風伝 恐らく設計ミスあり
    ・未来少年コナン 愛好家はコナニストと呼ばれます。
    ・ドカベン 上乗せ消滅するバグがあるそうな
    ・信長の野望(2013) バグでヤフーニュースデビュー
    ・英雄伝説 バグ長の代替品で引っ張り出されたお蔵台
    ・プロジェクトアームズ +10gでも究極にうるさいと語り継がれてます。
    ・サムスピ cz前兆最大78g(もちろん確定ではない)
    、アスラズラース 設計ミス?出ない
    ・IS  出ない
    ・そらのおとしもの メーカー特有の良さが消え去った台

    近年になるほど致命的なのは少ないのが意外。

    • 結構多いw
      CZ最長78Gってアホかって感じだΣ( ̄◇ ̄;)

      >近年になるほど致命的なのは少ない
      これ、たぶん学習効果。
      地雷を踏み抜くことだけは避けようとしてるんだと思います。

      • パチスロ打ち より:

        サムスピ補足:
        ・CZ前兆自体は39Gが最長
        ・一度始まった前兆は必ず消化する(フリーズやプレミア役引かない限り)
        ・ガセ前兆中にレア役からCZ当選した場合、「消化中のガセ前兆を消化した後にCZ本前兆が始まる」

        この3つのルールの組み合わせにより
        レア役からガセ前兆に当選⇒ガセ前兆消化中にCZ当選⇒ガセ前兆消化後に本前兆開始⇒最長39G+39G=78G

        という悪夢のような長い前兆が完成します(39Gは当選確定と思われるので76Gくらいが現実的な最長パターンだとは思われます)。

        なお、やっとの思いで当選したCZも最長45Gかけて外れます(期待度40%)。

        末期のSNKは少しでもIN増やすためにこんな仕様にして自ら嫌われる台ばっか作ってました。
        その重さに見合うだけの出玉もなかったですし。

        ノーマル作ってた頃はBUNBUNでも稼働したであろう名機多かったんですけどね。

        • >ガセ前兆中にレア役からCZ当選
          >やっとの思いで当選したCZも最長45Gかけて外れます
          なるほど、これはキッツいなぁ。
          確かにIN枚数を増やして、SISでの見栄えを良くしようとしたんだと思う。
          パチンコメーカーもSIS対策やりますもん。
          そりゃファンは減るってな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マルハンってどういう人達が出世するの?

いんちきパチプさん、マルハンで出世するのはきっとこういう人達です。 https://twitt

記事を読む

管理者は客を敵に回してでもスタッフを守らねばならない時がある

https://twitter.com/epachinko/status/1071255557007

記事を読む

呪われてるな

ダイナマイトキング。またも単発。 もう何十万円使ったか分からないけど、単発、2連、単発、単発、

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑