石破陣営「冷や飯を食わさないでね(はあと

公開日: : 政治・社会 Comment(2)

麻生「俺に付いてくれば必ず冷や飯を食う。そう言ったが、安倍晋三、中川昭一、菅義偉、甘利明はついてきた。1年近く冷や飯を食わされたが、冷や飯も食い方がある。いまはなんとなく批判して、冷や飯を食う覚悟もない。覚悟のない人間に日本の舵取りを任せるべきではない」

好き嫌いは別として、これは麻生大臣の言うとおりだと思う。冷や飯を食う覚悟すらないのに自由に批判させろって、いくらなんでも甘すぎる。

冷や飯なんて知るか。自民党のため日本国のため、俺は石破茂を応援する。

そういう覚悟はないのかと。

強い覚悟のもとで戦ってきたから、強い自民党になれたんじゃないのか。戦後日本を発展させられたんじゃないのか。

石破派の平将明議員は安倍陣営に対して「干さないでね?w」と軽口を叩いていた。

もうね。言葉もないよ。

前回の自民党総裁選では、地方票で石破氏は安倍氏を上回った。常識的に考えて、今回も上回らなかったら「敗北」だろう。

しかしマスコミの報道は違うはずだ。石破氏の票が安倍氏を下回ったとしても「善戦!」「健闘!」と称えるだろう。選挙速報時の野党推しよろしく、そう言う。絶対に言う。

なんなら「国民の意思は石破支持」と言いかねない。投票したのは全員自民党員であり、国民の意志とするには偏っているにも関わらず、だ。

Comment

  1. りょうが より:

    石破さんて、何が良いの?何したの?何してくれたの?何をしようとしてるの?

    嫌いだー。あの人。雰囲気も喋り方も。
    総裁選。興味無いなぁ。
    どんどん政治に関心が薄れていく。。。

    • 前回→党員票で安倍に勝利
      今回→党員票で安倍に敗北

      報道→石破氏善戦!

      予想通りの展開で草

      議論や話し合いの重要性は分かったし、地方創生も分かったから、それをやるとどのような素晴らしい日本になるのかを語ってほしい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

玉城デニーは失敗しない

https://twitter.com/epachinko/status/1051069151622

記事を読む

音喜多駿都議、新党を作る

先日挨拶させてもらいましたけど、んまぁ、イケメン好青年で。頭良さそうだなと思った。クラウドフ

記事を読む

彼らの理想ってどこにあるんだろう

https://twitter.com/epachinko/status/1051011619520

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑