被災地行ってカネを落とすスタイル

公開日: : ホール, Comment(8)

東日本大震災以降、災害起きたら募金して、落ち着いたら現地へ行ってお金を使うようにしてきました。先日は熊本も行きましたし、次はどうしようと。

順番だと広島か大阪なんですけど、どちらも1年以内に行ってるので、先に北海道かなと。

おお、美唄。

札幌から近い?

となると、未踏の地、道北への挑戦ですかね。

おお、JALえらい!

……それでも収入的に厳しいので、まだ何ともいえないんですけど、とりあえず11月頭に予定だけ開けといた。もしくは来年の3月頭か。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. りょうが より:

    パチスロつる!

    超有名店ですがね!
    つか、この店の主任さまのブログにも適度にコメント入れてますw
    一回行きたいんだよなぁ。
    旅打ち。したいなぁ。のんびりと。
    しかし。今年は被災の年ですね。
    地震に、豪雨に、台風。東京でもゲリラ豪雨が
    あったようですし。
    ホント、自然に生かされてるとまざまざと思います。

    • 広島に行った1ヶ月後に水害が起きたのは本当に驚きました。テレビを見ながら、うわ、ここ通ったよと。

      旅打ち、やってみると案外のんびりできなかったりするんですよね。基本的に負けますし、店の選定、宿の確保、美味しい食事処を探したりと、なかなか集中できない。

      事前の戦略が必要だなと。

      • いんちきパチプ より:

        昔、タイミングとしては初代?かな?朝一拾える明菜が出て一年後くらいだったと思う
        まだなんやかんやスロもパチもエナ出来たころ
        母と二人で基本車中泊、3日に1度くらいでホテルに泊まるペースで海岸沿いに北海道一周してみたことがあります
        途中パチンコ屋見つけるたびに立ち寄ってお金拾っていくスタイルw
        エナなのでそれほど時間かからないし、旅がメインなので張り付くこともなく
        ダメならまた国道をひた走るスタイル
        田舎いくと信じられないような拾い物がたくさんありまして・・・
        結果2週間ちょっとで一周して、ガソリン宿泊食事全部込みでたったの2万程度で済みましたw
        その頃サーフだったんで、遠乗りでもリッター10あるかないかだったのにw

        • すごーい!お母さんもタフや!Σ( ̄◇ ̄;)
          それは親孝行だなぁ。
          昔はハイエナだけでなく、海物語なら右側の釘が激甘放置なんてのもありました。
          今はそう言うのをメーカーもホールも毛嫌いするけど、当時の方がメーカーもホールも経営良かったでしょうにといつも思う。
          技術介入性が細ると市場も縮小するんです。
          「勝てる人」「食える人」がいてこそ、「俺も勝てるかも」という気持ちになるんですから。

  2. いんちきパチプ より:

    見出しだけ読んで「じゃあ次は北海道やな!」って思ったらまさか本当にそうだとはw
    美唄といえば「美唄焼き鳥」が有名です
    もうは鶏のモツ串なんですけどね
    私はモツが特異ではないので食べたことないですが・・・
    岩見沢ってボンペイさん行った事なかったでしたっけ?
    その隣なんですぐ行けますよ
    旭川まで足を伸ばすなら、マジで北海道で一番美味い唐揚げありますよー

    • なにそれ100%美味いじゃないですか!Σ( ̄◇ ̄;)
      春先、友人が函館へ行くそうなので、現地で合流でもいいかなって。
      今年は予算的にキツいですし。

      旭川もいいですね!唐揚げ、その時ぜひ教えてください!

  3. 虹緑 より:

    スロつる!
    毎朝ボンペイブログ→主任ブログの順に見ていますw

    できることなら自分も被災地でがっつり勝負行きたいんですが、時間が許しません…
    業界人代表としてしっかりお金使ってきて下さい!

    • スロつる、ちょっとキツそうだったなぁ。
      昔みたいに全台の上にフィギュアみたいなことができなくなり、予算的な兼ね合いもあって苦しそうでした。

      業界人代表としてお金を使うのは嫌ですけど、パチンコ好きの代表としてはいくらでも使いたくなる不思議w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ボンペイ吉田選手がアップを始めたようです

https://twitter.com/mateinappa/status/105147082192

記事を読む

長野のベガス1300

昨年、鳴り物入りでオープンした、長野のベガス1300 2018/10/11木曜15時頃、温泉へ

記事を読む

パチンコをやらぬ妹に見せたマルハンのチラシ

(゚Д゚妹)「なにこれ!アニメばっかじゃん!しかもオタ系ばっか!てかこのマリン可愛いな!なんでい

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑