今まで何度書いたか分からないけど、先見せと案件煽りについて

公開日: : メーカー Comment(2)

 

間に合いませんよ!

案件を急かせる商法が再び活発化する兆し。うちの会員さんからも、「展示会前なのは分かるけど、レポートを発行できないか?」という問い合わせをいただきます。

発行したいのは山々なんですけど、さすがに、見られない機械は無理なんですね・・・。

ただ、私の基本スタンスとして、「そういう売り方をする機械は買うな」と、言い続けてきました。

 

機械を見ずに注文すれば稼働可能性は1割!?

もちろん、買わずに高稼働となる可能性もあるけど、可能性の話だけで言ったら、答えは明確なんですよ。 年間100機種出て、12週以上稼働する機械って1割程度です。

その1割を当てて、稼働する機械を多く設置していくのがホールの目利き能力。 実機を見られないなら、目利きの入り込む隙はなく、純粋に1割の正解率となっちゃうんじゃないかと。

  • 自信あるなら先見せ案件煽りをするか?
  • 今までに稼働した機械は思い浮かぶ?
  • そんなものに何百万円もベットする?
  • 自分のカネだったらやれる?

って話よね。

 

不誠実への対抗策は無視しかない

注文だらけでパンクしたわけでもないのに急かせるって、正常な判断をさせまいとする手法なんですよ。

そもそも、人気が集まってパンクしたら急かさないし。むしろキャンセルしてください! となるし。 先見せでプレミア感を出してプライドを刺激したり、確定案件を展示会前に持ってきて煽ったり。

古典的だけど、乗せられるホールさんが多いうちは、効果を発揮する。 ホールは不誠実な営業手法に乗せられ、メーカーを延命させる。余力のある会社ならいいけどさ。

 

でもね。ホールが困ったとき、メーカーは助けてくれないやん。

 

 

Comment

  1. 資源 より:

    張一族5世の粛清 総百人 お気に入りワードなのかしら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

CRカッコイイおっさん

近年のSANKYOパチンコで唯一面白いと思ったのが、ヤマトオンリーワン。 通常時の重ね過ぎ予告は鬱

記事を読む

開発ネグレクト 開発ピーターパン症候群

麻王の甘デジ。とんでもない変態スペックだった。 つまらないと思ってるから、少しでも「売り」をつ

記事を読む

いわゆるクソ台 多いじゃないですか

開発さんは、当然、自分の作った機械を褒めてほしい、らしい。 その気持ちは分かる。誰だって、自分

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑